皆さま アロハ

明日から息子のハワイの学校が始まります。
ようやく夏休みが明け、日常生活に戻ります。

日本の滞在を振り返って記そうと思います。

まずは何よりも1番の目的であったクムの意志で創設された社団法人ローカヒロミロミ主催のクムの追悼セレモニーを振り返りたいと思います。

IMG_5392
日本のインストラクター陣が素晴らしい会を茅ヶ崎の大きな海の家を貸切にして開いてくださいました。
オーストラリアのインストラクター、オハナがサポートにまわってくださいました。
本当にありがとうございました。

IMG_5391
クムの為に集まってくださった生徒の皆さん。
黄色のキヘイを巻いているのがインストラクターです。

IMG_5390
クムに可愛がって頂いた息子がプレを、クムが喜んでくれていますように。

IMG_5389
ローカヒロミロミ ウクレレ部の皆さん

IMG_5388
夫がクムが残した最期のメッセージをまたリマインドしてくれました。

IMG_5387
インストラクターのあゆなちゃんの木版画デザインをプリントしたティーリーフレイのティーシャツは協会のホームページにて販売しております。
IMG_5386
クムとの2ショットが写真とですが それでも一緒にいるようで嬉しいです。

あっという間に7月7日に行われたこちらのセレモニーから1ヶ月が経ちました。きてくださった方、セレモニーには参加はできなかったけれどお声掛け、お心遣いをしてくださった皆さま、本当に遺族に代わり私から御礼を申し上げます。

クムデェーンが灯した光を それぞれ皆さんの瞳の奥に見ることができ感無量です。


続く