今回、ティーチャーズトレーニングを受講させていただきました。
ハワイでロミロミワークショップは何度か受けていて、毎回ワクワクしながら行きますが、今回はいつも違い、緊張と不安が混ざっていました。
でもハレオラでクムさん、ゆみこさん、パムさんがあたたかく迎えてくださり、ホッとしながらも、よし頑張るぞ、と身が引き締まる思いがしました。
毎回色々なお話をシェアして頂いていますが、今回もまた沢山シェアして頂きました。
ホオポノポノ、ハワイアンヒーリング、ロミロミ、ハワイ文化、ネイティヴハワイアン、ハワイアン料理、本当に沢山のことを学びました。
また、レベル1が始まってからは、10人での生活、クラスが始まりました。
それぞれ個性がある中でも、お互いを尊重、ケアをしている姿に、素晴らしいグループに参加できてとても有難いなと思いました。
少しずつお互いを知っていく毎日。本当に勉強になり刺激となりました。またみんなで一緒に食事をすることの大切さも実感しました。
クムさん、ゆみこさん、パムさん、たけちゃん、アンクル、ノエノエさん、ミッチーさん、そして一緒に参加した皆様ののお陰で、ティーチャーズトレーニングを無事修了することができましたが、これがスタートだなという気持ちです。
ハワイアンの伝統を学んでいる身として、これからも勉強は続くし、続けていきたいと思います。
ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いいたします。
黒葛原慶
ロミロミサロン Hale Hoihoi
コメント