ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ:ハワイ島観光 > ハワイ島のB&B

皆さま アロハ

日本からハワイ島コナへのハワイアン航空での直行便が出来てから、しばらく経ちましたが多くの方が喜んでいらっしゃることと思います。


コナ空港から島の反対側にあるヒロまでは島の真ん中を走るサドルロードを通って約2時間ほど。


前後長期滞在で観光を含め、運転に自信のある方は良いとは思いますが、こちら ハレオラがあるハワイアンパラダイスパークまでいらっしゃる方はやはりヒロの空港が大変便利となっています。


そんなハワイ島コナ直行便を記念して

フリーペーパーのアロハストリート ハワイ島版が発行されました。




まだまだヒロバージョンはそんなに載っていませんが

私もご紹介を受け掲載させて頂きました。みなこさんありがとうございます!
こちらの写真は root down farm
にて出張ロミロミに伺った際にオーナーのありなさんが取ってくださいました。ありがとうございます。


是非お手にとってご覧ください。


そしてその直行便を記念して設けられたハワイ島ツアー、、、日本でも大きな話題となっている'てるみクラブ'ですが、

ヒロのゲストハウス イン ヒロのオーナーケンジさん
ヒロに旅程予定だった方で、てるみクラブの被害にあった方へ 期間限定でお部屋を解放してくださるとのこと。


私のロミロミを応援してくださり いつもいつもお世話になっている、メリモナークのフォトグラファーでもあるケンジさんの行動が心からのアロハで感動です。




是非ハワイ島ヒロに旅程で被害に遭われた皆さまが良い思い出作りが出来ますように




皆様おはようございます。

先日けいこさんのB&Bへお邪魔をしてまいりました。
是非ハワイ島へ来たら泊まってほしい宿がRoot down farm とこちらの The villageです。
どちらも同じエリアにありお友達同士です


離れはこちらの素敵なドアの


素敵な建物

素敵な空間


けいこさんとのお話もとっても楽しい時間になると思います

是非長期滞在をしてみて下さい。

先日ヒロから約一時間ほどのジャングルの中にある ありなさんのB&Bにお邪魔してきました。

ゲスト用のお部屋は360度の緑の壁に囲まれています。

奥様のありなさんのマクロビオティックのお料理をご馳走になりました。

写真中央のテンペはハワイ島を訪れていた中島デコさんのお手製です。

是非宿泊された際は マクロビオティックのお食事をリクエストされてみてください! 

Roots down farmの詳細はこちら から



↑このページのトップヘ