ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ローカヒロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島にあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)クーレイナニ 由美子のブログです。

カテゴリ: Ku'uleinaniのハワイ島生活

皆さんアロハ

よく質問をされるのですがロミロミの施術中どんな音楽を使っていますか? と聞かれます。


音楽だと正直 なん時間も聴いていると私が飽きてしまうので いつも自然な音にしています。


そんな皆さんに宜しければBGMとして
モアニケアラの鳥の声を録音しましたので90分のメニューにも使える様に92分にしてあります。

入室する際に流せば最後のエネルギーワークで静かに終わることが出来る様になっています。

ご自宅でのBGMや瞑想にもどうぞお役立てください。

また日本語が話せないですが夫が頑張りましたので
こちらも是非お時間があれば見てください。


残り21日間 毎日ステイホームチャレンジとしてyoutubeをあげて参りましたが いかがでしたでしょうか?

毎日ですとくじけそうにもなりますが今日もめげずに頑張っていきたいと思います。

応援宜しくお願い致します。

IMG_5857




皆さんアロハ!

どうすれば オハナの皆さんの力になれるのか
考え 考え行き着いたYouTube投稿.

そんな中で頭に浮かぶのは
長期化する自宅待機でなかなか眠りにつく事もままならないオハナの顔

今回は55分 瞑想音楽として
みんなが懐かしむ コキ(カエル)の鳴き声をハワイ島からお届けいたします。

牛蛙の声が少々主張が強めですがお許しください。

鯉の岩に張り付いたコケを食べる音もかなりの大きめです。

雨の日や 日中の鳥の声も録音していきたいと思います。リラックスタイムのBGMにお使いください。

IMG_4122






皆さんアロハ

今現在ハワイは5/31まで家にいることを求められています。

そんな中ではじめた、お家で過ごしつつもみんなが一緒にハワイ島で過ごしている気持ちになれる事、ハワイ島に来れなくなってしまったオハナに何か出来る事はないかと思いはじめたYouTube でしたが

作る中で気がついた事は
夫、たけちゃんが50歳をこえているので、もしこの先何かあったときに子供にも伝えたい事を動画に残せておく事は凄く意味があるんではないかと思ったのでした。

未来の事は誰もわかりませんが、見てくださる方が笑顔になれて、そしていつか子供に教えてあげたい事を撮りためておくような気持ちで 少しづつ投稿していければと思っています。


ロミロミのリクエストも頂きましたが私達のハーラウは師弟関係の中で伝承の形を取っているため実技の動画は公開出来ませんが 何か違った形で撮れたらと思います。

本日も動画を投稿いたしましたのでどうぞ宜しければ御覧ください。

内容は お刺身作りと夫の歌が後半に出てきます。
感想&リクエストお待ちしております。

IMG_4503



皆さんアロハ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は夫のご飯が一番好きです。
中でもお魚料理が大好きです。


そこで 八丈島のインストラクターたろちゃんのリクエストにお応えして 今回はライフスキルの一つ
お魚の処理の仕方をまとめてみました。

是非ご覧ください。

クムデェーンがチャンネル登録をしてくれたそうで今後はもう少し英語の量を増やして 皆さんに英語の勉強にもなるようにしていきたいと思います。

宜しければチャンネル登録もよろしくお願い致します。

IMG_4017

皆さん アロハ

夫、たけちゃんはエッセンシャルの仕事の為本日も仕事へ向かいましたが
動画をアップいたしました。


リクエストやアドバイスを元に改良を重ねていっております。

私の声が眠気を誘うとの声を頂きました。


YouTube としては致命的ですがなかなか眠りにつけない方はおやすみ前に是非ご覧ください。



ハワイは5/31まで自宅で過ごす事を求められています。後もう一ヶ月

いつまでるづけられるか 私のコロナチャレンジ。

頑張ります!

本日の動画はこの木を切ります。
IMG_4327


↑このページのトップヘ