ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” のblog

ローカヒロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島にあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)クーレイナニ 由美子のブログです。

カテゴリ:ハワイ島観光 > 滞在先

皆さん アロハ

先日 後2年で古希を迎える生徒さんがプライベートでゆっくり学びにいらしてくれました。

残りの人生 好きなことをする!
そう決めた人生の先輩はやりたい事が明確です。

各日で休んで、何か一緒にハワイ島を満喫するアクテビティーをするというのを繰り返す1週間スケジュールで、こういう学び方もハワイをゆっくり満喫出来ていいなと思いました。
FullSizeRender
子供達とピクニック

IMG_8404
ビーチで楽しく遊んでくれるアンティー。
FullSizeRender
娘に人生初めてのマイバックパックを買ってくれるアンティー。大喜びで毎日使わせて頂いています。


子供達の日本語教育にも有難い話し相手。生徒さんのお顔が亡くなった祖母にそっくりでいつもなんとていう縁なんだとお顔を見つめてしまいます。

FullSizeRender
手先がとても器用なので レイメイキングもおてのもの。帰りの空港でも練習して作ってくださり報告してくれるとても熱心な生徒さんです。



IMG_8695
庭を抜けたところにある滝まで散策

どこへ出掛けずとも敷地内をぐるっとまわる散歩で30分はかかります。


FullSizeRender
ラウハラのクムカオフからプライベート講習で沢山作品を作りました。


滞在はモアニケアラの敷地内
https://www.dwell.com/amp/article/oasis-tiny-home-paradise-tiny-homes-3a10010c
IMG_9150
アメリカの有名デザイン 建築雑誌dwell SNS
に掲載されている 我が家においてあるタイニーハウス

先日韓国の国営放送も撮影にモアニケアラへ来ていました。


買い物へ一緒に行ったり 一緒にご飯を食べたり。
こんなハワイ島の私達の日常生活をオハナとして一緒に過ごしてもらい ハワイ語の学校へ行く息子を通じてハワイ語に触れ、ハワイアンカルチャーを学ぶ。
こんな人生のライフステージに合ったハワイの過ごし方もお勧めです。


※子供達はアンティーの作ったご飯をモリモリ食べていました。ありがとうございました

皆さんアロハ

皆さん 大変お待たせ致しました
いよいよ年始からお部屋貸しはじめます。
(現在 仕上げの最中です!)

IMG_0352
IMG_0959
IMG_0956
IMG_0957
ベッドルーム1
IMG_0958
ベッドルーム2
IMG_0961



フルリノベーションを入れた一軒家の2階部分。
お部屋は2ベッドルーム。

一階は夫の両親の実家があるカウアイ島から遊びに来る際の滞在先ですが 普段はおりません。 一階と二階 ドア鍵別のプライベート空間です。

場所は ヒロのダウンタウンからも空港からも車で15分、ピイホヌアと呼ばれる 閑静な住宅街でヒロで一番大きな病院が側にございます。

ご近所さんはほぼ知り合い。

2軒隣が我が家がある、モアニケアラになっております。
お教室となるパビリオンも勿論モアニケアラの中なので、徒歩で通学可能です。


今までロミロミは習いたいけれど
滞在先の不安があった皆さま。

ようやく発表する事が出来とても嬉しいです。

皆さん お問い合わせお待ちしております。


IMG_0394

大家さんは こちらの夫の両親。
※写真はイスラエルへ行き 子供達の その楽器なあに?の質問に演奏と歌で答える義両親の図です。


カウアイ島の牧師の義父と元小学校の音楽、ウクレレの先生の義母。
滞在が重なった場合はもれなくウクレレと歌声付き、、、かもしれません。





皆様 
年末をいかがお過ごしでしょうか?
※こちらは先日家族が遊びに来ていた為一緒に行ったマウナケアの日の出の写真です。(個人的にはマウナケアは日の出がお気に入りです。)

ワークショップが入っていない時間は私はセラピストとして通常ロミロミを行っています。

12月は日本のロミロミセラピスト達と同様に、一年の締めくくりやクリスマスの贈りものとしてのロミロミの予約も多く受ける為、送り主の気持ちを乗せてロミロミが出来る幸せな時間でもあります。

そんな中出張ロミロミのご依頼を受けヒロ市内にある見晴らしの良い素敵なお宅へ行ってまいりました。

大きなガラスの窓からパノラマで見渡せる緑の樹木の間からヒロベイが見えるという素敵なリビングルームで施術させていただきました。

オーナーのフォトグラファーのニック加藤さんのセンスの光るインテリアに音楽と香りでとても気持ちの良いロミロミ時間を過ごさせてもらいました。

初めて訪れたのですが ご自宅を最大8名までゲストルームとして開放されているとのことでした。

ヒロのダウンタウンからも程よい距離にあり 観光スポットのレインボーフォールズまでは徒歩圏内となっています。

ヒロのダウンタウンには何度も泊まっていてそろそろ新規開拓されたい方は
是非ニックさんへご連絡を取ってみてください。

素敵なお人柄に癒されて笑顔になる事間違いなしです。


↑このページのトップヘ