ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ: ロミロミワークショップ

ハレオラアラカイBlogへようこそ!

Hale Ola
LŌKAHI LOMILOMI Calendar 

※2017年8月17日 ロングライフロミロミから 
ローカヒロミロミに生まれ変わりました。
カリキュラムや教材も新たにロミロミ、ホオポノポノ、伝統文化、統合医療、地域の健康促進のための総合的なヒーリングのリーダの育成に貢献致します。

きいろの印が空席があるクラスです!
キャンセル待ち,クラスのリクエストは 
bigislandhealingarts@icloud.comまで

2017

* 9/29-10/3 HLA Conference
10/10〜16 Ekolu❸: Ke Kua① スパイナル ① 
10/23〜10/26 インストラクタートレーニング
10/28〜11/3 Elua❷: Ke Kino②クリニカル②
11/5〜11/8 インストラクタートレーニング
11/11〜11/17 *Ekahi❶: Ke Kumu ベーシックコース
11/20〜11/26 Elua❷: Ke Kino①(満席)
12/4〜12/10 Ekolu❸: Ke Kua①(満席) 
12/13〜12/19 Ekahi❶ : Ke Kumu ベーシックコース (残1)


2018   開催決定クラス   >
※2018年のローカヒロミロミのスケジュール リクエスト お問い合わせはお気軽にどうぞ。

ベーシッククラスを除く 全クラスは 年二回づつ開催を予定しています。


1/8,9 プライベートクラス(満席)

1/25~1/31 Ekolu ❸: Ke Kua②スパイナル② 

3/103/16 Ekahi :Ke Kumu ベーシック 

3/23 ロミノホTT(インストラクター対象)

3/243/30 Elua : Ke Kino ①クリニカル①                     

4/23-4/29 Elua : Ke Kinoクリニカル②

5/205/26 Ekahi :Ke Kumu ベーシック 

6/36/9  Elua : Ke Kino ① クリニカル① 

6/11 Kamehameha Day Event カメハメハデー

6/21~6/27 Ekolu ❸: Ke Kua①スパイナル ①                      

8/17,18 インストラクタートレーニング  

8/208/26 Ekahi :Ke Kumu ベーシック

8/27,28 インストラクタートレーニング


9/29/8 Ekolu : Ke Kua スパイナル 

(満席•キャンセ待ち可 )

 

------------------------------------------------------
授業はハワイ島プナエリア、パラダイスパークにある"ハレオラ本校"にて行なわれます。

<<Ekahi: Ke Kumu>>
エカヒ: ケ クム ベーシックコース
 7日間 48時間
ローカヒロミロミの基礎実技をアラカイYumikoが担当し
 水中で行うロミワイオラ、お祈り、ホオポノポノ、ロミロミとはというお話をクムデェーンが担当します。
文化クラスはハワイアンの講師陣が行います。未経験の方大歓迎です。

90分から2時間のリラクゼーション ローカヒロミロミが行えるようになります。


<<Elua: Ke Kino ①&②>>クリニカル①&②
クリニカルなロミロミを学びます。

<<Ekolu: Ke Kua ①>>スパイナル①
エネルギーワーク 頸部のクリニカルロミロミについて学びます。


<<Ekolu: Ke Kua ②>>スパイナル

経験を積んだセラピストの個別の疑問に対応し クラスは 腰周りを中心としたクリニカルロミロミを学びます。


<受講料>

<<Ekahi: Ke Kumu>>ベーシックコース 
7日間 48時間 $2800
(テキスト,パレオ,マクロビオティックランチ,講習期間の移動手段が含まれています。)

<<Elua: Ke Kino ①&②>>クリニカル①&②
7日間 42時間$2200

<<Ekolu: Ke Kua ①>>スパイナル①
$2500 + 旅費(滞在費目安$350+食費等)
(参加条件:クムデェーンからクラスを受講した事のある面識のある方のみ) 
<<Ekolu: Ke Kua ②>>スパイナル
 $2500
(参加条件:これ以外のコース全て受講済みのオハナ ※エッセンシャルも可能)

<滞在費>
$55〜/1泊(バケーションレンタルよって シェアする人数よって変わります。 )


<お問い合わせ>
bigislandhealingarts*icloud.comまでお願い致します。 
*を@にかえてください。



<ハレオラ ティチャーズトレーニング受講条件>

・クムデェーンに受講が認められた方 声をかけられた方で
   ハレオラ、クムデェーンの全クラスを受講済み、そしてハレオラ本校又はクムデェーンより直接受講以外のクラスを受講した方はクムデェーンより追加受講済みの方。 

・実技を修得されローカヒロミロミが出来ている方が前提です。
ティーチャーズトレーニングのクラスはロミロミの先生としてどうあるべきかという授業になります。実技に自信のない方は事前に実技のクラスを再受講下さい。

※インストラクタークラスのテストはクムデェーンにロミロミをしていただきます。

ハレオラ本校 又はクムデェーン以外のロカヒロミロミインストラクターによるクラスを受講された場合はクムデェーンより技術の確認があります。ハレオラ本校にてそれぞれのクラスごとに技術確認講習が求められます。

※2017年8月以降 ロカヒロミロミのインストラクターの行うクラスが対象となります。

追加技術確認 (最低催行人数3名)
追加確認費用 1日間 $1200

又は再度同じクラスをご受講ください。



<オプショナルクラス>
レイメイキング チャント フラ ラウハラ ハワイ語など ハワイアンのノエノエさんによるクラスがハレオラロミロミワークショップの後にオプショナルクラスとしてご希望いただけます。
ご希望リクエストはお早めにお願いいたします。


<ハレオラ>

クムロミ デェーン カオヘラニシルバ
妻 パム シルバ
愛犬 ジャズ&カゲ

アラカイ 
カゲヤマ クーレイナニ ゆみこ





講師
ノエノエ ナミ ケカウアルア
クムロミロ ジュニア サンティアゴ

文化講師
ハワード コナヌイ



お教室 キプカ カウイラ

授業風景




                                    




マッサージ経験のない方からある方まで
日本語でお気軽にお問い合わせ下さい。



2015
2月15日~2月20日 レベル3(終了) 
2月22日~2月25日 ティーチャーズトレーニング(満席)(終了) 
2月27日~3月5日 レベル1(満席) (終了)
3月23日〜3月26日 チュートリアル(終了)
3月28日~4月2日 レベル2A(終了)
5月27日~6月1日 レベル2B (受付終了) 
6月25日~7月1日 レベル1(満席)
7月2日 チュートリアル
9月25日〜9月28日 チュートリアル 
9月30日〜10月6日 レベル2A(満席)
10月16日〜10月19日 チュートリアル
10月21日〜28日 レベル2A (満席)  
10月31日〜11月3日チュートリアル 
11月6日〜11月13日レベル2A(満席) 
11月26日〜11月29日チュートリアル(満) 
12月1日〜12月7日 レベル2A
2016

1月12日〜1月15日 TT(満席)
1月17日〜1月23日 Level 1
2月16日〜2月22日 Level2A(満席)  
3月2日〜3月8日 *アラカイLevel 1(満席)
3月17日〜3月23日 Level3(満席) 
4月25日〜5月1日 *アラカイLevel 1 
5月15日〜5月21日 チュートリアル(満席)
6月2日〜6月8日 Level 2A(満席)
6月15日〜6月21日   Level3(満席)  
8/21〜8/27 *Level 1
9/5〜9/8 チュートリアル(満席)  
9/10〜9/16 Level 2A   
9/17 レイメイキング
10/4〜10/7 L1TT(満席) 
10/9〜10/15 *Level 1
10/27〜10/28 アラカイLevel 1 復習クラス
10/30〜11/5 Level 2B (満席)  
11/17〜11/23 Level3
12/7〜12/13 Level 2B(満席) 
12/15〜12/21 *Level 1(残席1)
2017
1/6〜1/12 Level 3B
1/27〜2/2  Level 3
2/11〜2/17  Level 2B
3/1〜3/4 L1TT(満席) 
3/6〜3/12 *Level 1(満席)
4/5•6•7 チュートリアル
4/24〜4/30 Level3
5/10〜5/13 L1TT 
5/15〜5/ 21 *Level1 (満席) 
5/29〜6/1 L2ATT  
6/3〜6/9 Level 2A 
+6/11 Event 
6/22〜6/28 Level3  
⇩7月の日本講習のスケジュール⇩
8/2〜8/8 Level2B
8/19〜8/22 
8/24〜8/30 *Ekahi❶ : Ke Kumu ベーシックコース
9/13〜9/19 Ekolu❸: Ke Kua①スパイナル ① (満席)

ゆみちゃん、アロハー!
日本に到着して慌ただしい日常に戻りました。
ハワイ滞在中は本当にお世話になり、幸せで贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます😊

生徒さんの引率もあり、再受講になりました。レッスンは受ける度に新しい発見や学びがあり、理解が深まりロミロミの素晴らしさを痛感します。


引率の生徒さんも、Kumuさんに会い、直接ハワイの土地や文化に触れることで、大きく成長する姿を見せてくれるので、初めて会った時からの年月を思い出すと、一入の思いです。


今回は自分のクライアントさんのケアについてのヒントもレッスンの中で学べた事。また、乳ガン等の治療後のケアロミロミについての大切さや、予防ケアの事はとても興味深く勉強させて頂きました。


近い将来、女性のクライアントさんへの乳房ケアロミロミをやって行きたいと思います。



また、Kumuさんからのサプライズでレイメイキングをやらせて頂いたのは、とても感激してしまいました。
レイメイキングは日本でも学んでいましたが、Oliをみんなで言いながら編むスタイルは中々経験出来ない事のひとつ。どのシーンをとっても、上辺だけじゃないネイティブのハワイがそこにありました。


ハワイでレッスンを受ける事は、ハワイアンスタイルを真似るのではなく、本物を肌で感じることが出来る貴重な体験になります。


日本でレッスンを受けてくれている生徒さん達にも、是非体験して欲しい、シェアしてあげたい、ハワイに来るといつもこんな風に感じます。


日本に戻り、技術だけでなく、ハワイで感じて来た事を出来るだけ沢山お客様や生徒さんに伝えて行きたいと思います。

よろしくお願いします。


クムロミまなさんがロミロミをしていると いつもクムの姿を思い出します。

特に!

身長の小さいオハナの皆さんで身体の使い方に悩んでいる皆さん  クムのスタイルを学びたい方は まなさんのところへどうぞ!!!

カウンセラーのバックグラウンドがある彼女だからこそ ゆっくりお話を聞いてもらいたいオハナの皆さん 是非一度受けに行かれてください:)
おススメです。




皆さんアロハ

ただいま エコル ケクア、 スパイナル①のクラスが行われています。首の部分とエネルギーワークを行います。


ボルケーノへ行ってセレモニーを行ったり

お出かけしたり
そしてお教室に戻ったある日の一日の変化を載せます。



生徒さん同士 お互いをモデルとしてクムに習ったことを行うだけでこんなに変化が出ました。

残り数日、 残りもお楽しみに

続く

皆様アロハ

2017年8月に クム デェーンシルバの流れのスタイルのロミロミを表す名前として使用していたロングライフロミロミ
を改め 別団体としてローカヒロミロミは 新たなスタートきりました。

コース名 カリキュラム 教材 修了証も新たに より ロミロミを通じて地域の健康促進に貢献できる人材の教育にこれからも邁進してまいります。

クムデェーンシルバのハーラウ
ローカヒロミロミのクム、インストラクターの一覧はこちらからどうぞ。

さて あっと今にベーシックコースとティーチャーズトレーニングが終えました。

クラスの様子はまたお知らせさせていただきます。





ゆみこさん、ALOHA!


今回も本当にお世話になりました。

とても素晴らしい1週間でした。

ベーシッククラスを受けてみて、本当に基本が大切で自分自身にとって価値のある時間となりました。

ロミロミの手技はもちろん、姿勢や考え方。どれもとても大切でバランスが必要だとも感じました。

アンクルが言っていたように、文化や自分が学んだことをシェアして行くことの重要さや責任。

自分がしてもらいたいように相手に接して行くというハワイアンの考え方。

どれも心に響きました。

自分自身もハワイの文化であるロミロミを学んでいるのだから、そうあるべきだなとも感じています。

そして、もっともっと沢山のハワイ文化を学んで、沢山の方にシェアできたら良いなと思います。

ゆみこさんのクラスはとてもわかりやすく、ハッキリと一人一人の課題や今やるべきことに向き合う事が出来て本当に充実したクラスでした。

同時にいかにゆみこさんが沢山のことを考えクラスを進めているかという事も感じました。

クムさんはもちろんですが、ゆみこさんはじめ、素晴らしいインストラクターの皆さんがいるからこそよりロミロミを続けて行きたいと思うのだと思います。


Hale Olaのみなさんが元気で過ごして行けますように。


Me ka mahalo🌴  yoshiko






https://www.facebook.com/lomilomi.launalea/

↑このページのトップヘ