ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ:ロミロミワークショップ > Hale Ola level1

レベル1へご参加いただいた生徒さんから感想を頂きました。

ご紹介させて頂きます。


最初っから最後までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございます!

ハワイに着くまで、"本当にここでいいのかな?"って思ったりもしたけど、ゆみちゃんともえちゃんに教えてもらって、クムさんにもお会いできて、"Long life Lomilomiで良かった!"って思ったよ。

大変だったけど楽しかった!いろんなとこに連れて行ってくれてありがとう。感謝感謝です!今回の学びを無駄にしないように、帰ったらたくさん練習します!また会える日を楽しみにしていまーす!
ありがとう〜




ロングライフロミロミの北海道のオハナがまたもう一人加わりました。そして今年のレベル2Aのお申し込みもしていかれました。次にお会いするときまでに沢山練習してくださいね




みなさま ホリデーシーズンいかがお過ごしでしょうか?

ブログを最後に更新してから

こちらハレオラではワークショップが3つ行われました。

まずはレベル3



そしてレベル2B

そしてその後に
レベル1

じっくりそれぞれのクラスの様子をお伝えして行きます。


それではみなさま素敵なホリデーをお過ごしください!




お待ちいただいています お問い合わせのお返事はクリスマス後とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さま おはようございます。

こちらハワイ島ヒロはしとしとと雨が降っています。
私はこのクラスとクラスの合間に来週から始まるクラスの準備と自身の予約をこなしています。

こちらは雨ですが写真はなおちゃんの撮ってくれたクラスの最中に立ち寄った晴れのココナッツアイランドでの写真  ありがとう!


さて先日無事に修了したレベル1の生徒さんですが、兵庫県からいらしてくれました。

ブログだけのこのコースにどうやってこのたどり着いたのですが?と聞くと

宝塚でロミロミを受け、そちらでクムデェーンの写真を見せてもらい受講にあたってお話を親切にしてくれたとのこと。

その為、他のスクールは検索もせずそちらのオーナーセラピストのアドバイス通りハワイ島に来ることを選んだとの事です。

参加をしてくださるほとんどの生徒さんが世界中にいるロングライフロミロミのオハナのロミロミを実際に受けて受講を決めてくださいます。

それは実際にロングライフロミロミの良さを実感してくれているからこそ。
何よりも嬉しい事です。


そして近い将来 新しくレベル1を受けてくださった生徒さんのロミロミを受けて またロミロミを学んでみたいという方が出て来ることと思います。

その時に自身が親切に日本で受講にあたってのアドバイスを貰った事を思い出し 皆さん親切に対応をしてくれる事と思います。




そんな彼女がロミロミを始めるきっかけとなった 宝塚のロングライフロミロミのオハナ、みとさんのサロンはこちら



みとさんのおかげでまた1人キラキラとロミセラピストの道を歩み始めました。
親切にアロハな対応をありがとうございました!
キラキラなココナッツアイランドにて


皆さまこんばんは

レベル1が終わり 皆さまおひとりづつお返事を返していきます。
お待ちの皆さまもうしばらくお待ちください。


レベル1の感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。



おはようございます。

ゆみこさん、ホンマにホンマにお世話になりました!

緊張してる私の気持ちをほぐす為の色々な気遣い、本当に嬉しかったです。

ロミロミの技術とハワイの文化を学ぶ…という内容やったけど、それ以外に学んだことが大き過ぎた。
私は今まで浅いとこで生きてきたなーって思った。
…何て言ったらいいか分からんけど。

だいたい何でも疑ってかかる性格やから、最初はクムさんの話もちゃんと聞いてるつもりでも どっかで余計なことを考えながら聞いてた。
大切なことを言うてくれてはるのに『みんな、このタイミングで泣くねん。私は人とは違うから、絶対泣かへん』
と思ってた。どんだけ性格悪いねんって感じでしょ😁
でもクムさんの目を見て話聞いてたらアカンかったなぁ(笑)
帰りのホノルルまでの飛行機でも 思い出してちょっと泣いた。

ベタな感想文みたいになるけど、クムさんから聞いた話をこっちの生活に活かしていこうと思います。

あと、ゆみこさんのギャップはめちゃくちゃ面白かった(笑)
先生の時のゆみこさんと普段のゆみこさんの違いは衝撃のギャップやわ(笑)


先生の時の静かで品がある雰囲気、爆発的におもろかった深夜のダンス、たけちゃんといる時の可愛い女の子になる姿、同一人物とは思われへんなぁ(笑)

色々総括してみて、ホンマに勇気出して行ってよかった!
ヤケクソでも何でも勇気を出して申し込んだ自分を褒めてやりたいと思います( ̄▽ ̄)

たけちゃんにもホントによくお礼を言っておいてください!!


本当にお世話になりました。
ありがとうございましたー!!


勇気を出して参加してくださってどうもありがとうございます。

今度はハワイ島に親戚がいる気分でリラックスしていらしてください

300時間練習報告お待ちして居ます

皆さまアロハ

ロミロミのクラスの最終日にはテストが無事に終わると
自分達の手でタロ芋をついてパイアイやポイを作ったり

ラウラウを一緒に作ってパーティーの準備をします。


そして今回は
お魚も自分達でさばきました。
お魚は自ら釣ったもの!



生徒さんが釣りが大好きとの事を知り

これまた釣りが何よりも大好きな夫の提案で授業後に行ってまいりました。

釣れた!


毎晩遅くまで復習 お勉強をしたご褒美になりました。



夫も釣れたーー!大きなアヴェオヴェオ

なかなかお魚に触れたことがないなおちゃんも怖々だったのが

じゃーーーん

綺麗に捌けました。


奥様パムさんも お手の物ーーーー!!


みんなで作ったお食事は格別でした。

↑このページのトップヘ