ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ローカヒロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島にあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)クーレイナニ 由美子のブログです。

カテゴリ:ロミロミワークショップ > エコル ケ クア1

ゆみちゃん、アロハー!
日本に到着して慌ただしい日常に戻りました。
ハワイ滞在中は本当にお世話になり、幸せで贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます😊

生徒さんの引率もあり、再受講になりました。レッスンは受ける度に新しい発見や学びがあり、理解が深まりロミロミの素晴らしさを痛感します。


引率の生徒さんも、Kumuさんに会い、直接ハワイの土地や文化に触れることで、大きく成長する姿を見せてくれるので、初めて会った時からの年月を思い出すと、一入の思いです。


今回は自分のクライアントさんのケアについてのヒントもレッスンの中で学べた事。また、乳ガン等の治療後のケアロミロミについての大切さや、予防ケアの事はとても興味深く勉強させて頂きました。


近い将来、女性のクライアントさんへの乳房ケアロミロミをやって行きたいと思います。



また、Kumuさんからのサプライズでレイメイキングをやらせて頂いたのは、とても感激してしまいました。
レイメイキングは日本でも学んでいましたが、Oliをみんなで言いながら編むスタイルは中々経験出来ない事のひとつ。どのシーンをとっても、上辺だけじゃないネイティブのハワイがそこにありました。


ハワイでレッスンを受ける事は、ハワイアンスタイルを真似るのではなく、本物を肌で感じることが出来る貴重な体験になります。


日本でレッスンを受けてくれている生徒さん達にも、是非体験して欲しい、シェアしてあげたい、ハワイに来るといつもこんな風に感じます。


日本に戻り、技術だけでなく、ハワイで感じて来た事を出来るだけ沢山お客様や生徒さんに伝えて行きたいと思います。

よろしくお願いします。


クムロミまなさんがロミロミをしていると いつもクムの姿を思い出します。

特に!

身長の小さいオハナの皆さんで身体の使い方に悩んでいる皆さん  クムのスタイルを学びたい方は まなさんのところへどうぞ!!!

カウンセラーのバックグラウンドがある彼女だからこそ ゆっくりお話を聞いてもらいたいオハナの皆さん 是非一度受けに行かれてください:)
おススメです。




皆さんアロハ

ただいま エコル ケクア、 スパイナル①のクラスが行われています。首の部分とエネルギーワークを行います。


ボルケーノへ行ってセレモニーを行ったり

お出かけしたり
そしてお教室に戻ったある日の一日の変化を載せます。



生徒さん同士 お互いをモデルとしてクムに習ったことを行うだけでこんなに変化が出ました。

残り数日、 残りもお楽しみに

続く

↑このページのトップヘ