ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ: エカヒ ケクム ベーシックコース

皆様アロハ

2017年8月に クム デェーンシルバの流れのスタイルのロミロミを表す名前として使用していたロングライフロミロミ
を改め 別団体としてローカヒロミロミは 新たなスタートきりました。

コース名 カリキュラム 教材 修了証も新たに より ロミロミを通じて地域の健康促進に貢献できる人材の教育にこれからも邁進してまいります。

クムデェーンシルバのハーラウ
ローカヒロミロミのクム、インストラクターの一覧はこちらからどうぞ。

さて あっと今にベーシックコースとティーチャーズトレーニングが終えました。

クラスの様子はまたお知らせさせていただきます。





ゆみこさん、ALOHA!


今回も本当にお世話になりました。

とても素晴らしい1週間でした。

ベーシッククラスを受けてみて、本当に基本が大切で自分自身にとって価値のある時間となりました。

ロミロミの手技はもちろん、姿勢や考え方。どれもとても大切でバランスが必要だとも感じました。

アンクルが言っていたように、文化や自分が学んだことをシェアして行くことの重要さや責任。

自分がしてもらいたいように相手に接して行くというハワイアンの考え方。

どれも心に響きました。

自分自身もハワイの文化であるロミロミを学んでいるのだから、そうあるべきだなとも感じています。

そして、もっともっと沢山のハワイ文化を学んで、沢山の方にシェアできたら良いなと思います。

ゆみこさんのクラスはとてもわかりやすく、ハッキリと一人一人の課題や今やるべきことに向き合う事が出来て本当に充実したクラスでした。

同時にいかにゆみこさんが沢山のことを考えクラスを進めているかという事も感じました。

クムさんはもちろんですが、ゆみこさんはじめ、素晴らしいインストラクターの皆さんがいるからこそよりロミロミを続けて行きたいと思うのだと思います。


Hale Olaのみなさんが元気で過ごして行けますように。


Me ka mahalo🌴  yoshiko






https://www.facebook.com/lomilomi.launalea/

↑このページのトップヘ