ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ: 日本のロミオハナ

皆様

新年あけましておめでとうございます!

1/2より こちらハレオラではプライベートレッスンを行っています。

元旦は今年度の打ち合わせ、そして休む間も無く翌日クラスです。

アシスタントとして2年があっという間に過ぎましたが まだまだ毎回のクラスで新しい事を学び、 驚きの連続です。
そしてみなさんと同様に 復習 練習 実践の日々です。


新年一番嬉しかった事は
前回のレベル2Bに参加した神戸の生徒さんからの報告でした。




北海道のナースの生徒さんからは医療の現場であるクリニック内にロミロミの施術を行える場所を設けるとのことの報告を受けました。



ロングライフロミロミ 
今年もオハナの皆さんのご活躍を心よりお祈りしています。

眼瞼下垂でお悩みの方 どうぞ神戸のかなこさん、又は 全国のロングライフロミロミ2Bを受講済みのセラピストの所へお出かけください。


ご報告お待ちしています!






皆さま おはようございます。

クムデェーンが70歳を迎えました。

名古屋のインストラクター のりちゃんからいただいた70歳の紫のちゃんちゃんこを着こなすクム。

バースデーケーキはロカヒ型
スイスのクムフラノエルとクムロミでもありオアフ島のスパのオーナーセラピスト えりさん 2人で デコレーションをしてくださいました。


こちらは日本人の生徒さんが作ってくださった寿司ケーキ🎂




ハレオラのお教室を所有しているNPOの代表でもあるクムのお嬢さん 息子さんもそれぞれオアフ島とメインランドから駆けつけてくださいました。


そして誕生日会には NPOのボードメンバーが揃いました。残念ながらカリフォルニアのクムロミ ジュニアだけが揃いませんでしたがほぼ全員集合!

記念の一枚になりました。





日本の参加できなかったインストラクター達からもビデオレターをもらいました。



おかげさまで素敵なあたたかい会になりました。
皆さんご協力ありがとうございました。





皆さんから送っていただいた面白いビデオ達は毎朝見ているそうです。





皆様こんばんは


そして
大阪の皆さまお待たせいたしました。




今までロングライフロミロミを習うには大阪の外へ行かなくては行けませんでした。
この度大阪初となるロングライフロミロミ認定インストラクターが誕生しました。

直子さん(なおちゃん)は過去にクムデェーンが神戸にてお話し会をした際に参加をし その後ハワイ島へ何度も通いこの度インストラクターと成りました。


「神戸で僕に会った時 直子は 'あなたを信じていいんですか?'という目で僕を見たんだ。それから信じて着いて来てくれて直子がインストラクターになったのは僕とっても本当に意味があるんだ。」

その話を聞いて クムが何年も前なのに その当時の声に出していない気持ちを読んでいてさらに覚えていた事に驚くなおちゃん。

毎回私もクラスでのクムの発言には驚かされますが まさにこういう事の連続です。


ティーチャーズトレーニングを受けるならば実技は出来て当たり前。

クムと過ごすティーチャーズトレーニングの時間をインストラクターとしてのトレーニングの為に集中してほしい為にと私から伝えていたアドバイス通り

私の日本の復習会や萌ちゃんの復習会、金沢の玲子さんの練習会にも参加し 大阪のオハナと毎月の練習会も欠かさず行いしっかりと実技を磨いて来てくれました。

そして見事にクムの身体や奥様パムさんの体で実技チェックを受けましたが直子の実技は全く問題が無い。他の事に時間を使おうというクムからお墨付きを得てインストラクターとしての講習を充実させる事ができました。




大阪でとても穏やかで優しいインストラクターをお探しの皆さん。


後久直子さんの連絡先はこちら。


?をアットマークに変えてください。

オハナの皆さんも是非なおちゃんのアロハたっぷりな指導を受けてください。お勧めです


皆さんこんばんは

クムデェーンのロングライフロミロミのオハナは日本中に何百人といますが、

そんなロミオハナ達の復習会(夏休み?)の一部をご紹介します。


まずは八丈島 八丈観光大使でもありインストラクターのタロちゃん
http://www.hanalimapono.comのいる八丈で行われているロミオハナの復習会の様子です。

ティーリーフやタロ芋が取れる環境にあるため日本にいながらいろんなことができます。

こちらは鎌倉のインストラクター 愛ちゃんhttp://aialoha.wixsite.com/kealoha/blank-1が八丈島で水中ロミロミをしています。


そしてこちらはその鎌倉の愛ちゃんがハレオラスタッフおなじみ萌ちゃんと一緒に行っている パドルボードとロミロミの復習会の様子です。



そしてつい昨日行われて 私も写真を通して一緒に参加した気になってワクワクしていたのが 金沢のインストラクター玲子さんhttp://pualani-spa.jimdo.com/?mobile=1の復習会ツアーです。

行ってみたい金沢!!

綺麗!!
楽しそう!

復習会ももちろん楽しみの1つ。



ハワイ島から帰っても皆さん仲良く集まり復習を繰り返すことで技術を習得して行きます。

また日本全国でロングライフのロミオハナが行うイベントなどをご紹介していければと思います。




↑このページのトップヘ