ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ:ロミロミワークショップ > オプショナルクラス

皆さま アロハ!

こちらヒロは昨日の雨とは変わって綺麗な青空です。


2017年の12分の1があっという間に過ぎていきました。

1月も
ドイツの生徒さんのプライベートクラスを終えると


新しいクラスであり
腰を中心とした インストラクター対象コースレベル3Bを行いました。



看護士から 転職し 仕事をロミロミ一本に絞り 多くのクライアントを抱えるベテランセラピストであり インストラクターの北海道のまちこさん

生徒さんも口コミばかりという とても素敵なインストラクターです。


このクラスは臨床経験が豊富なセラピストだからこそ理解と実践が出来るクラス という事がわかり

これからもこの3Bクラスはベテランセラピスト限定させて頂きます。


そして私は 料理研究家 中島デコさんのリトリートにお招きいただいて オハナロミロミをシェアさせて頂きました。

短い時間でしたがリトリート参加の皆さんが楽しんでいただけたようでなによりです。





そして明後日からは
表参道のリトルバードのインストラクター ときこ先生の引率コース レベル3Aが始まります。

皆さんが続々とハワイに到着されているようです。

さてさてどんなレベル3Aになるでしょうか?

またご報告させて頂きます。


皆さま アロハ


スイス人の生徒さん6名の
アラカイゆみこの復習会
+アシスタントでインストラクターなおちゃん 
クラスが行われました。

レベル2Bが始まる前の二日間で レベル1の手技を総おさらいするクラスです。


授業の様子は
私は英語で教えていますが

スイスのクムフラ、ノエルがハワイ語が上手な為 安心してハワイ独特なピジン英語で会話を行い

他4名の生徒さんの母国語がドイツ語とはまた違うスイスジャーマン、1名がイタリア語。
パムさんと1人の子はスペイン語で会話をし

私がフランスに住んでいたことがあるののを覚えていたようで
ちらほらフランス後で話してくれたり。

アシスタントで入ったなおちゃんは "ダンケ"(ありがとう)が言えるようになり、、、、

とても和やかで実りのあるクラスでした。

初日のランチはクムデェーンも奥様パムさんも様子をみにやってきてみんなでミッチーのマクロビランチを頂きました。


ハロウィンが近かった為 クムが大好きなかぼちゃのコロッケに、




翌日は大大オススメな ビビンバ.


2日目のランチ

やはり女性だけになるとガールズトークで盛り上がるのは万国共通。 笑いのツボが似ていてすっかり仲良し。


ノエルは モアナというディズニー映画のスイスのプロモーションの一環としてディズニーからスイスでのハワイの文化的なイベントのサポートをお願いされるという大オファーが来ているとのことで帰国後は大忙し。


そして最終日の最後は ラウラウ作り。
ベジタリアンが多い為ベジタリアンラウラウを作りました。
とっても美味しくて我が家の定番になりそうです。


そしてポイパウンディング!



真剣そのもの
みんな大盛り上がり。



レベル2Bに続く

皆さま こんばんは

ハレオラのオプショナルクラス
レイメイキングについてお伝えします。

ワークショップの翌日はノエノエさんのお宅でレイメイキング

まずはみんな上手に完成したお写真から
レベル2Aを受けたことですっかり姿勢も良くなったり 皆さんとっても素敵です。

ポーズもノエノエさんの指導です。


ただただ編むだけではなく アロハを込めて丁寧に下準備を行います。


材料はこちら
自分で好きな色を選びます。

みんなでティーリーフを処理し 紐から編み始めます。

手を動かしながら 今度はチャントを覚えて行きます。


こちらは私の作品。その日の夕飯につけていけるように髪飾りにしました。


みんなそれぞれ好きなレイを作りました。

最後にレイをつけて 覚えたチャントを歌って完成です。

皆さんとっても素敵なレイが出来ました。

また作りましょう!!!

↑このページのトップヘ