ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ: イベント参加

皆さまアロハ

先日行われた 世界中から集まる ハワイアン ロミロミアソシエーションの集まりが行われました。

写真が撮影一切禁止だっため オフィシャルの写真が出ましたら再度お伝えさせていただきます。

その集まりのため為 クムデェーンの愛弟子たちロカヒロミロミのメンバーがハワイ島ボルケーノに集まりました。
左から エレナ、クムロミ ノエル、私、奥様パムさん、クムデェーン、ボルケーノのスパオーナーカマルヒア、オアフ島スパオーナー で クムロミ えりさん、クムロミダニエル 、クムロミ ジュニア

誇りに思う世界に散らばるオハナ達

4泊 毎晩クムを囲んでクムの生徒が入れ替わり立ち替わりクムを訪れ こんな状態でした。貴重な時間でした。
弁護士であり クムと共著書もあるマカナと シスターズ。
大きな器で受け止めて アロハと笑顔で 包んで私を引き上げて支えてくれています。

私がアラカイをつとめて居られるのには 裏にこんな心強いオハナが守ってくれているからです。



翌日には マウイ島のクムロミ ジーナの生徒さん12名のロミワイオラのクラスをクムデェーンが行いました。


またおしらせします。

みなさま アロハ

昨日はお教室の雑草を抜きました。

雑草抜きメンバーはハワイ島在住のロングライフのオハナ達。

前回一緒に活動したのは ワイピオ渓谷の土地を管理するNPOのイベントでロミロミブースにて
ワイピオ渓谷を見下ろす土地で
フラをみたり



ロミロミをお届けして

何種類ものタロ芋をいただいて
薬草について学んだり
NPOのPōhāhā I Ka LamniのTシャツを有り難く頂いて帰って参りました。

そんな こちらの学校に通いハワイについて学んでいるえっちゃんと


 いつも美味しいマクロビオティックお弁当を作ってくれる元穂高養生園のシェフミッチー。

そんな2人とインストラクターなおちゃんとで月例 雑草抜き会を行いました。

左から
お父様が新種の蘭を育てミッチーの名前をつけて登録したほど、幼少期からの雑草についての英才教育を受けているミッチー

雑草運び屋なおちゃん

雑草抜き大好き 体力抜群即戦力のえっちゃん




所々でクムの植物レクチャーを受けながら



せっせせっせと雑草を抜きます。

クムの切った雑草を運ぶなおちゃん


すっかり綺麗にした後はお外のお風呂に入り


クムがBBQをしてくれて



美味しくいただきました。


私個人のFBに載せたら あらあら草むしりをしたいオハナが沢山!

いつもいつもウェルカムです!!!













皆様 こんにちは🐠🐠🐠

夏前に3つのイベントにチームハレオラとして参加を終えました。

モクオラで行われたカメハメハフェスティバル

翌日に行われた
ハワイ全島で一番大きな釣り大会
トクナガウルアチャレンジにて

そして海の前で夜に行われた
カメハメハスクールの卒業イベント。

来年のこのシーズンにハワイ島に遊びに来る予定があるオハナの皆さん
参加可能なイベント沢山ございます!
是非ご連絡下さい。

さてまずは去年も参加したカメハメハ フェスティバルですが勿論今年もキャンプをいたしました。

イベントは土曜日
金曜日のお昼に集合し
テントをセットアップ、
メインステージのお花のアレンジメントをお手伝いしました。

みんなでもぐもぐ🍙
海の前で食べるご飯はとっても美味しいです。

そしてクムデェーンからのみんなへのサプライズクラスは海辺でアクセサリー作り✨


みんな真剣に編み編み

良い思いを込めて
完成〜!
みんな宝物が出来ました

そして夜も更けてゆき 
みんなで仲良くキャンプ
我が家の犬も撫でられてとっても幸せ


翌朝 イベントは始まり
フラのパフォーマンス
直前のクラスで習った椅子で行うロミノホですがみんなとっても上手に出来ました!

とっても素敵な朝
モクオラで生徒さんが撮った写真です。

また来年もコミュニティーへアロハを届けましょう〜!

みんなご参加ありがとうございます!




↑このページのトップヘ