ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” のblog

ローカヒロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島にあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)クーレイナニ 由美子のブログです。

カテゴリ:Ku'uleinaniのハワイ島生活 > アラカイ復習会

皆さまアロハ

夏に日本のロミオハナとクムのお別れ会を神奈川県にて行います。その日程にあわせてクラスのリクエストがありましたので行いたいと思います。

他の日程、別のクラスのリクエストも催行人数に達しましたら開催致します。お問い合わせください。

6月24日 ロミノホクラス 三重県 鈴鹿


マッサージテーブルが無くても行える座って行うロミロミです。このクラスは全く初めての方もご受講可能です。なかなかハワイ島に来れない方、復習したい皆さまどうぞ


講習:6時間 


ロミノホ新規 

$450(新ロミノホテキスト+修了書 ランチ込み)


ロミノホハレオラ以外でご受講の方

$400 (修了書+ランチ込み)


ハレオラ又は私からご受講の方

 $300(ランチ込み)


6月25日 ベーシック復習クラス 三重県 鈴鹿


*参加条件:ベーシック又はエッセンシャル受講済みの方

講習:6時間 


ハレオラ以外で受講の方

$400(ランチ込み)


ハレオラで受講済みの方

$300(ランチ込み)



74 ベーシック復習会 神奈川県大磯町(残席2)

参加条件:ベーシック又はエッセンシャル受講済みの方

講習:6時間 


ハレオラ以外で受講の方

$400(ランチ込み)


ハレオラで受講済みの方

$300(ランチ込み)



75 クリニカル①復習会 神奈川県大磯町(残席2)

参加条件:クリニカル①又はエッセンシャル受講済みの方

講習:6時間 


ハレオラ以外で受講の方

$400(ランチ込み)


ハレオラで受講済みの方

$300(ランチ込み)




7月6 ロミノホクラス 神奈川県大磯町(空席待ち​)

マッサージテーブルが無くても行える座って行うロミロミです。このクラスは全く初めての方もご受講可能です。なかなかハワイ島に来れない方、復習したい皆さまどうぞ


講習:6時間 


新規 

$450(新ロミノホテキスト+修了書 ランチ込み)


ハレオラ以外でご受講の方

$400 (修了書+ランチ込み)


ハレオラ又は私からご受講の方

 $300(ランチ込み)


そのまま翌日は日中はクムのセレモニー、隣の平塚市では関東三大七夕祭りの一つです。お出かけください。

IMG_8134


IMG_7121

皆さま アロハ!

無事日本滞在中の全てのクラスを終えることができました。
大磯まで足を運んでくださったオハナの皆さん、美味しいお土産やお心遣い どうもありがとうございました。

先ずはロミノホクラス



海まで徒歩ですぐの海と山に囲まれた実家にて


バーベキューをしたり


そして 1泊2日で スケジュール的には1番大変だった 2B復習会!
今度は二泊三日で行います。

でもすっかりみんなのお顔が変化して
モデルで入ってくれた兄も姉も大喜び。
鍼灸の国家資格を持つ兄は後日自分が映った写真を見て顔が変わった!ロミロミってリラクゼーションだけじゃないんだ! やってみたい!
との事。

家族にわかってもらえたのが嬉しかったです。皆さんありがとうございます!

そして残った2Bの生徒さんと翌日から始まる合流したインストラクターとインストラクター希望の生徒さん向けのレベル1復習会!みんなでお隣の平塚の七夕祭りへ行ってまいりました。


朝一番に海へ行き 浄化から


そして インストラクターとしての視点から見たロングライフロミロミや実技講習を行いました。













インストラクターとして の セルフケアの1つとして 鍼灸の先生にいらして頂き
棒灸の指導をして頂きました。


棒灸列車🚃 
セラピストらしく自然とに相手とお灸をしあい とっても気持ち良い学びのある時間を過ごせました。



レイも作りました。


暑かったので姉が用意したのはスイカの🍉シャーベット

朝食

そして 一昨日終了したレベル1復習クラス。
10人用にテーブルを丸太を切って朝から作り、流しそうめんも10人対応に変え、
先ずは朝一で夫のラウラウ作りを行いました。



そして完成!
ハレオラスタッフ萌ちゃん、夫は勿論の事 今年も両親、兄も姉も姉の旦那さんも、、家族総出でBBQ
家族の皆さん マハロー!

父がサササーっと作った流しそうめん。
父が釣ってきた イサキにラウラウ

あとは姉が作った料理
秋刀魚寿司 角煮のレタス巻き チラシ寿司

ブルスケッタ茄子の揚げ浸しなど

夜はみんなで大磯市!


皆さんお会いできて嬉しかったです!
お会い出来なかったみなさんもハワイ島でお待ちしています!



皆さん アロハ!
おはようございます☀

レベル2A ティーチャーズトレーニング

レベル2A



ハワイ島のカヌー タヒチから戻ったマカリイに会いに行き乗組員をロミロミさせて頂いたり

クム ハウメアさんに 連れて行って頂き

マカリイ!!!



そして翌日 700名以上の釣り師達がハワイ島へ集う
トクナガ ウルア チャレンジ
八丈島の観光大使で今回レベル2Aのティーチャーズトレーニングを受け 
クリニカインストラクターとなったタロちゃん一緒に両日揉んで参りました。
タロちゃん ありがとう!!!!

そして ロコマイカイのまい先生引率のレベル3を終え

プラス1日文化授業のリクエストを頂いていたので
ホクレアの乗組員でもあった
クム ハウメアさんによる カヌーのクラスも終えて



まいちゃんと同じ日に日本へ里帰りしました。

まいちゃんに搭乗口でハワイから見送ってもらうと言う面白い状況になりました。まいちゃんありがとう〜♡



数日間スーツケースが日本に届かないハプニングはありましたがそちらも昨夜届き明日から始まるクラスに向けて準備をしているところです。


初日は里帰りの一番の目的でもある祖母のお見舞いにまず行き レイをあげてきました。

痴呆がかなり進んでいる95歳の祖母ですが いつ帰ってきたのか?と言いながら目を見つめて微笑んでくれたと思ったら私が返事をする頃には眠そうにしていました。
レイを手に取って見ていたので嬉しかったです。



後は実家から歩いてすぐの海まで散歩をしたり  

クラス中で皆さんお連れします。

時差ぼけで 朝4:30に目が覚めてしまうので(夜は21:00で眠いです) 朝一番に母の趣味の庭で摘んだ植物で試しでレイを作って見たり



犬には 七夕が近いので笹の葉を使って

こんな日持ちしそうな笹の葉のレイを作ってあげました。
,,,,,,,,少し迷惑そう?

今回の大磯で行われる1泊2日のクラスでは早朝も時間がある為、庭の植物を使ってレイを編んで貰おうと思っています。
ノエノエさんからチャントを習っている方はチャントを唱えながらレイメイキングですよ!

他にも家族の協力を得て色々な事を計画しています。
お楽しみに〜!お天気良くなりますように〜!

皆さん アロハ
こちらヒロは世界最大のフラダンスの祭典メリモナークがそろそろはじまるため 街中がワクワクしています。

さて もう少し先の話ですが 
私ハレオラのアラカイ由美子が夏に神奈川県の大磯町へ里帰りをする事となりました。

リクエストを頂き日程が出てきましたのでお知らせいたします。



ロミロミ講習 スケジュール 
In Japan


7月7日 ロミノホクラス    (残席2)
マッサージテーブルが無くても行える座って行うロミロミです。このクラスは全く初めての方もご受講可能です。

講習:6時間 

新規 $450(新ロミノホテキスト+修了書 ランチ込み)
復習 $300(ランチ込み)
※講習後は関東三大七夕祭りの一つへどうぞ


7月8,9日 1泊2日 レベル2B復習会(残3)
※参加条件:クムデェーンよりレベル2B受講済みの方 
クムデェーンの最新授業動画を使い復習を行います。
講習:12時間 + α
$600 (宿泊 お食事が含まれます。外食は除く
※最終日は関東三大七夕祭りの一つへどうぞ

7月10,11日 1泊2日 インストラクター志望&インストラクター向けレベル1復習会

※参加条件:インストラクター又は全レベル受講済みの方
講習:12時間 ※(満席)

$600 (宿泊 お食事が含まれます。外食は除く)


7月16日 レベル1復習会 (残2)
※参加条件:レベル1又はエッセンシャル受講済みの方
+ハワイアンフードラウラウを作ろう!(予定) +夜の大磯市
講習: 9:00〜夕方+夕飯
その後 大磯市へ$300(お食事込み 外食は除く)


去年の様子はこちらからどうぞ

(※7/16夜は港で賑わう大磯市https://www.oisoichi.infoです。)





皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

お申し込みは
bigislandhealingarts&icloud.comまで

&を@にして下さい


オマケ


歩いて5分の海でエアロミ

勿論 今年も萌ちゃんがアシスタントに入ってくれます

そして大阪のインストラクターなおちゃんもhttp://luana.hatenablog.com/entry/2016/10/20/040615
お楽しみに〜!


そして今回講習 一泊二日講習はこちらで行われます。




空き家となった祖母宅でみんなで合宿になります。講習後も楽しみにしています

皆さま アロハ


スイス人の生徒さん6名の
アラカイゆみこの復習会
+アシスタントでインストラクターなおちゃん 
クラスが行われました。

レベル2Bが始まる前の二日間で レベル1の手技を総おさらいするクラスです。


授業の様子は
私は英語で教えていますが

スイスのクムフラ、ノエルがハワイ語が上手な為 安心してハワイ独特なピジン英語で会話を行い

他4名の生徒さんの母国語がドイツ語とはまた違うスイスジャーマン、1名がイタリア語。
パムさんと1人の子はスペイン語で会話をし

私がフランスに住んでいたことがあるののを覚えていたようで
ちらほらフランス後で話してくれたり。

アシスタントで入ったなおちゃんは "ダンケ"(ありがとう)が言えるようになり、、、、

とても和やかで実りのあるクラスでした。

初日のランチはクムデェーンも奥様パムさんも様子をみにやってきてみんなでミッチーのマクロビランチを頂きました。


ハロウィンが近かった為 クムが大好きなかぼちゃのコロッケに、




翌日は大大オススメな ビビンバ.


2日目のランチ

やはり女性だけになるとガールズトークで盛り上がるのは万国共通。 笑いのツボが似ていてすっかり仲良し。


ノエルは モアナというディズニー映画のスイスのプロモーションの一環としてディズニーからスイスでのハワイの文化的なイベントのサポートをお願いされるという大オファーが来ているとのことで帰国後は大忙し。


そして最終日の最後は ラウラウ作り。
ベジタリアンが多い為ベジタリアンラウラウを作りました。
とっても美味しくて我が家の定番になりそうです。


そしてポイパウンディング!



真剣そのもの
みんな大盛り上がり。



レベル2Bに続く

↑このページのトップヘ