ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ: アラカイ復習会

皆さま アロハ


スイス人の生徒さん6名の
アラカイゆみこの復習会
+アシスタントでインストラクターなおちゃん 
クラスが行われました。

レベル2Bが始まる前の二日間で レベル1の手技を総おさらいするクラスです。


授業の様子は
私は英語で教えていますが

スイスのクムフラ、ノエルがハワイ語が上手な為 安心してハワイ独特なピジン英語で会話を行い

他4名の生徒さんの母国語がドイツ語とはまた違うスイスジャーマン、1名がイタリア語。
パムさんと1人の子はスペイン語で会話をし

私がフランスに住んでいたことがあるののを覚えていたようで
ちらほらフランス後で話してくれたり。

アシスタントで入ったなおちゃんは "ダンケ"(ありがとう)が言えるようになり、、、、

とても和やかで実りのあるクラスでした。

初日のランチはクムデェーンも奥様パムさんも様子をみにやってきてみんなでミッチーのマクロビランチを頂きました。


ハロウィンが近かった為 クムが大好きなかぼちゃのコロッケに、




翌日は大大オススメな ビビンバ.


2日目のランチ

やはり女性だけになるとガールズトークで盛り上がるのは万国共通。 笑いのツボが似ていてすっかり仲良し。


ノエルは モアナというディズニー映画のスイスのプロモーションの一環としてディズニーからスイスでのハワイの文化的なイベントのサポートをお願いされるという大オファーが来ているとのことで帰国後は大忙し。


そして最終日の最後は ラウラウ作り。
ベジタリアンが多い為ベジタリアンラウラウを作りました。
とっても美味しくて我が家の定番になりそうです。


そしてポイパウンディング!



真剣そのもの
みんな大盛り上がり。



レベル2Bに続く

先月 一年振りに日本へ里帰りをしました

里帰りをしたのは
夫が釣具屋に行きたいから…

@平塚

@渋谷
@熱海

釣りがしたいから…
@下田

ではなくて 
里帰りの目的は痴呆が入ってきた94歳の祖母のお見舞いでした。
鍼灸指圧の資格のある兄と一緒に祖母とお話をしながら祖母の全身をほぐしました。嬉しい事に私の名前を覚えていてくれました。


我が家には犬2匹 猫1匹 うさぎ1匹がいるためなかなか自宅をあけることも難しいのですが今回は夫の両親がカウアイ島からわざわざお留守番をしてくれたため里帰りができる事になりました。


さて 日本滞在の時間が限られている中で
残念ながら全部のリクエストにはお答えできませんでしたが1日だけ実家のある大磯町で復習会を行いました。


勿論我が家には欠かせない存在の
ハレオラスタッフ 萌ちゃん


※ハレオラの日本の窓口萌ちゃん

ハワイ島の我が家にいついても、日本の実家にお泊りに来ていてもどこでも溶け込む萌ちゃん。

萌ちゃんの予約はこちらへどうぞ!


そしてクラスはまず実家から徒歩5分のビーチで行いました。

やはりロングライフロミロミで大切なのは基本の姿勢。自己紹介をした後はエアロミを行いました。

大阪 東京 長野から 8名の生徒さんが参加してくださいました。
ありがとうございます!


この日の為にみんなに喜んでもらいたく
ハワイ島から業務用圧力鍋を持参し

里帰りそうそう夫と母とせっせとラウラウを作りました。
そしてハワイ島を経つ前夜にポイを作りました。



ランチは夫が作ったロコモコ
そして姉の作った前菜 スープ デザート 
庭から取れたサラダ

萌ちゃん なおちゃん お手伝いありがとう

そしてまた練習

そして休憩
おやつタイム
日本に帰るたびに食いしん坊になり胃袋の数が1つしか無いのが悔やまれます 皆さんお土産どうもありがとうございました!
季節のものも頂けました。
※写真を見返してエアー食べをしています。

みんなとっても頑張りました
夕飯はラウラウ
ヒロでついてきたポイ
カルアキャベッジ
夫と父とで下田から釣ってきた
鯛のお刺身
自家製イサキの干物
サザエに野菜のジュレ
姉と兄もお肉をせっせと焼いたりバーベキューを手伝ってくれました。どうもありがとう〜!
そして八丈のタロちゃんからみんなへのサプライズ
ティーリーフレイキット!

レイキットのお申し込みはこちらから↓
タロちゃん本当にありがとう〜♡

みんなのお帰りをハワイ島でお待ちしています

萌ちゃんの復習会のブログはこちらから

↑このページのトップヘ