ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ: お知らせ

みなさんアロハ

前回の投稿でお話をしましたが、ワークショップが終わり、ふと考える時間が出来ると

ハワイの文化を行なっているからこそ、 ハワイ語で出来るだけ歌って 話していきたいなとつくづくやりたい事を再確認しているところです。



さて レベル1の前に行われた レベル2Bの様子をお伝えして居なかった為こちらの様子も少しづつですがお伝えします。

ハレオラレベル2Bは以前より筋肉数も増え、時間数も伸び ロミロミには欠かすことの出来ない文化的側面もカリキュラムに組み込まれて居ます。

そんな生徒さんにとっては沢山学ぶ事になる2Bは、レベル1を終えて最低300時間程度施術経験をしてきていただいた上で参加する事をおすすめします。


そんなレベル2Bですが 今回はオアフ島から特別ゲストとして 
クムのハナイドーター、クムの一番最初の日本人の生徒でありクムロミである、オバマ元大統領やミッシェル夫人の専属セラピストでもある
ハワイのセラピスト界ではまず名前が上がるえりさんがサポートにいらしてくれました。

えりさんがオアフ島に戻る際は
みんなでさよならパーティーをしました。

その為 みんなで オピヒ(貝)を下ごしらえをしました。北海道の生徒さんは流石に帆立を食べているだけあり 下ごしらえがとっても上手。


ご自身のカイルアのスパもある為、時間の余裕がなかなかつかないえりさんですが今年は都合がつく限りハレオラのサポートに入ってくださる予定です。

偶然お会いできた生徒さんは是非えりさんからプロのセラピストの佇まいを習って帰っていただければ嬉しいです。


そんな現在里帰り中のえりさんから限定12名で東京でロミロミが受けられるそうです。

どうぞこのチャンスをお見逃しなくー!

+++++++++++++++++++++++++++
英里 マヘアラニ
来日ロミロミセッション 

カウンセリング、ロミロミ、首肩のホットストーン、
最後にお出しするハワイアンママキ茶が含まれます。

今回は既に定員との事
次回はもう少し早めにお知らせさせて頂きます。

皆さんアロハ

こちらハワイ島ハレオラにて
表参道のリトルバードのクムロミであるとき子先生の引率レベル3が行われていました。





そして最終日にクム デェーンからサプライズ発表がありました。


それはクムデェーンがとき子先生の技術やリーダーシップ等を再確認して、申し分なくサービカルケアを教えられると判断したためです。


という事で、今までハワイ島に来なければ習えなかったレベル3のエネルギーワークと技術の部分が "サービカルケア"として

日本の表参道のリトルバードhttp://lomi.jpのとき子先生から学べることになり修了証が出ることになったのです。


とき子先生の滞在中には私も沢山学ぶ事がありました。

特に見習いたいと思ったのが
生徒さん一人一人の個性が伸びる先生という事です。

現在活躍している多くのロングライフロミロミのインストラクター達がとき子先生の生徒さんだったように、生徒さん達がのびのびと未来に羽ばき、後ろからあたたかく応援するのがとき子先生の特徴です。




ハワイ島に来るのが難しい皆さんへ

エネルギーワークも物凄く得意なとき子先生に是非サービカルケアを習って見てください。

そしてリトルバードにてサービカルケアの修了の方はハレオラレベル3にお申し込みになる際にお声をかけてください。
どうぞよろしくお願い致します。












皆さまこんにちは

レベル2Aが引き続き行われています。

そして今週デモンストレーションのボディーモデルとしてきてくれているのがさらちゃん
こちらハワイ島在住のモデルさんです。

コカコーラなどのモデルなどで現在大活躍中です。

そしてアルマーニに招待受けパリコレを見に行ったさらちゃん



そんなさらちゃんが ハレオラのテキストのモデルも引き受けてくれています。


さらちゃんのほかにも奥様のパムさん、 オアフ島のカイルアのスパ Hana Limaのオーナーえりさんもモデルとしてご協力してくださっています。

そしてインストラクターのゆきさん
編集ご協力ありがとうございます!

カメラマンのぜんさんありがとうございます!

ハレオラのクラスをご受講の皆さん
新しい教科書をお楽しみに!







皆さま アロハ!

先月7月、ハワイ島ヒロを訪れていた取材の様子が来週8月9日放送予定予定です。

オハナの皆さんには懐かしいハワイ島ヒロの風景もあるかもしれません。
恥ずかしながら私もほんの少しロミロミをしている様子が映る予定でいます。


TBS '世界の日本人妻は見た'

宜しければオンタイムで見えない私に代わって 是非ご覧になってください。

ご感想お待ちしています。




皆さんこんにちは

今月から私は自分のセラピストとしての部屋をお引越し致しました。
移転先は、クムデェーンがカフナ(神官)としての結婚式をした夫婦の奥様、自然療法医のドクターのオフィスの中です。


眺めが最高です。
海 空 緑を眺めながら身体中が喜んでロミロミをしています。


そして少しづつ撮りためている写真をご紹介します。


生徒さんが持っていたこちらの雑誌
クムがこんな状況で切り取られていました。


こちらにも

こちらにも

オハナの皆さん 
是非書店で クムを探してみてください

↑このページのトップヘ