ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

カテゴリ: お知らせ

皆さん アロハ
こちらヒロは世界最大のフラダンスの祭典メリモナークがそろそろはじまるため 街中がワクワクしています。

さて もう少し先の話ですが 
私ハレオラのアラカイ由美子が夏に神奈川県の大磯町へ里帰りをする事となりました。

リクエストを頂き日程が出てきましたのでお知らせいたします。



ロミロミ講習 スケジュール 
In Japan


7月7日 ロミノホクラス    (残席2)
マッサージテーブルが無くても行える座って行うロミロミです。このクラスは全く初めての方もご受講可能です。

講習:6時間 

新規 $450(新ロミノホテキスト+修了書 ランチ込み)
復習 $300(ランチ込み)
※講習後は関東三大七夕祭りの一つへどうぞ


7月8,9日 1泊2日 レベル2B復習会(残3)
※参加条件:クムデェーンよりレベル2B受講済みの方 
クムデェーンの最新授業動画を使い復習を行います。
講習:12時間 
$600 (宿泊 お食事が含まれます。外食は除く
※最終日は関東三大七夕祭りの一つへどうぞ

7月10,11日 1泊2日 インストラクター志望&インストラクター向けレベル1復習会

※参加条件:インストラクター又は全レベル受講済みの方
講習:12時間 ※(満席)

$600 (宿泊 お食事が含まれます。外食は除く)


7月16日 レベル1復習会 (残2)
※参加条件:レベル1又はエッセンシャル受講済みの方
+ハワイアンフードラウラウを作ろう!(予定) +夜の大磯市
講習: 6時間 $300(お食事込み 外食は除く)


去年の様子はこちらからどうぞ

※1泊2日の復習会をご希望の方はご連絡下さい。
(※7/16夜は港で賑わう大磯市https://www.oisoichi.infoです。)






7/20〜 辺りで札幌で復習会予定です。
こちらもお問い合わせ下さい。


その他のスケジュール、復習リクエスト、詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

お申し込みは
bigislandhealingarts&icloud.comまで

&を@にして下さい


オマケ


歩いて5分の海でエアロミ

勿論 今年も萌ちゃんがアシスタントに入ってくれます

そして大阪のインストラクターなおちゃんもhttp://luana.hatenablog.com/entry/2016/10/20/040615
お楽しみに〜!


そして今回講習 一泊二日講習はこちらで行われます。




空き家となった祖母宅でみんなで合宿になります。講習後も楽しみにしています

メリモナークで盛り上がるヒロから
アロハ

クムデェーンに生徒さんの動向を報告する為、私も時間が許す限り皆さんのブログをチェックして こんな素敵なブログを書いていましたよ〜  こんな事があったんですって〜 っと よく報告するのですが、


そんなブログというキーワードに何かピンときたのか、、、

ブログにコレを載せておいてくれ
とクムから頼まれたのがこちら。


そうなんです。


クムが今年ロングライフのロミロミセラピスト達に掲げている教育目標は
肉体の強化 なんです。

なので授業前にクムが到着するまでに私の元へ 生徒さんとやっておいて欲しい事リストが毎朝届くのですが

・エアロミ(エアーでロミロミをする)
・チゴン
・スクワット
・腕立て(クム式)
・アヴァルア(アヴァのセレモニーの儀式をベースとした舞踊)

などです。
特にアヴァルアはロミロミセラピストには欠かせないマナを集める事を助ける為 、ヨーロッパの生徒さんが物凄く練習をしていらっしゃいます。


一日にお迎えするクライアントさんの数は2人が精一杯という皆さん

是非一度クムのトレーニングを受けてみてください:)





皆さま  アロハ!

いよいよこちらハワイ島ヒロでは前夜祭が始まりました。もちろんお目当はハーラウ オ ケクヒのフラ!


そして連日ヒロ市内のあちらこちらで行われるクラフトフェアやライブやショーを練り回っておりました。

ヒロに移り住んでからというもの、年々 駐車場や回る順番など色々な最善最短スケジュールを編み出しているところです。


明日はミスアロハフラ!
またご報告致します。


そして日本からは嬉しいお知らせです。

日本のロングライフのクムロミ 
リトルバードのときこ先生のロングライフロミロミの紹介ががフラ雑誌、フラヘブンに掲載されました。


モデルは これまたロングライフのセラピストまりさん http://www.ginger-lomi.com




詳しくは
ときこ先生のブログをどうぞご覧ください。http://ameblo.jp/aloha-littlebird/entry-12264988032.html


オハナの皆さん 是非お手にとってみてください〜

皆さま アロハ

日本からハワイ島コナへのハワイアン航空での直行便が出来てから、しばらく経ちましたが多くの方が喜んでいらっしゃることと思います。


コナ空港から島の反対側にあるヒロまでは島の真ん中を走るサドルロードを通って約2時間ほど。


前後長期滞在で観光を含め、運転に自信のある方は良いとは思いますが、こちら ハレオラがあるハワイアンパラダイスパークまでいらっしゃる方はやはりヒロの空港が大変便利となっています。


そんなハワイ島コナ直行便を記念して

フリーペーパーのアロハストリート ハワイ島版が発行されました。




まだまだヒロバージョンはそんなに載っていませんが

私もご紹介を受け掲載させて頂きました。みなこさんありがとうございます!
こちらの写真は root down farm
にて出張ロミロミに伺った際にオーナーのありなさんが取ってくださいました。ありがとうございます。


是非お手にとってご覧ください。


そしてその直行便を記念して設けられたハワイ島ツアー、、、日本でも大きな話題となっている'てるみクラブ'ですが、

ヒロのゲストハウス イン ヒロのオーナーケンジさん
ヒロに旅程予定だった方で、てるみクラブの被害にあった方へ 期間限定でお部屋を解放してくださるとのこと。


私のロミロミを応援してくださり いつもいつもお世話になっている、メリモナークのフォトグラファーでもあるケンジさんの行動が心からのアロハで感動です。




是非ハワイ島ヒロに旅程で被害に遭われた皆さまが良い思い出作りが出来ますように




みなさん アロハ

素敵なお知らせです。

お教室のあるNPOのボードメンバーであり クムロミでもあり 去年のロミロミ協会の集まりでは皆さんにエネルギーワークも教えていた ジュニアが来月のレベル3にサポートに入ってくれる事となりました。  


レベル3を受講の皆さんはどうぞお楽しみに〜 私も今からとっても楽しみにしています。

さて 最近のHale Olaでは
あの知る人ぞ知る 憧れの穂高養生園の元シェフ、そしてロミオハナでもあるミッチー が作るマクロビオティックランチがオーダー可能ですが  なんと練習で忙しい生徒の皆さんに夕飯のオーダーも受け付けを開始いたしました。
(ランチもディナーも事前予約のみ可能です)
献立を考えずに予習復習練習に集中できてスーパーの時間が省けるとのこと、

何より愛情たっぷりとても美味しいく 体が綺麗になり一石三鳥という事で大盛況でした。

ミッチーのランチのファンのみなさん
ご感想お待ちしています!

そして
しばらくお出掛けしていたお教室の野良猫大ちゃんがかえってきたり
Hale Ola ステッカーが出来たり




色々2017年も新しい風が吹いています。

既に来年のスケジュールも入って来ているのでリクエストはお早めにどうぞよろしくお願い致します。








↑このページのトップヘ