皆さんアロハ!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ハレオラでは4月のクラスは全て延期になり私達住民も現時点で4月いっぱい自宅にいる事が求められています。

ヒロで行われるフラの大きな大会、メリモナークも中止となりました。

外出は生活に必要な買い物やゴミ出し、人との6フィートの距離を保てば運動は許されています。(閉まっているビーチは入る事自体がNG)

-レストランはテイクアウトのみ
-ビーチはNG( ライフガードも居ません)
-サーフィンはオッケー👌(ハワイらしい)
-釣りはカウンティーの管轄のビーチはNG
-スーパーは人数制限がある
-シニアの人のスーパーに行く時間が設けられている
-皆さんが大好きな自然食品のお店アイランドナチュラルズは配られる手袋着用して15人の入店人数の制限を設けています。

など細かく色々ございます。

カウアイ島では所々検問が敷かれ何処に行くのか何の用事かを聞かれるそうで ハワイ全島で捕まった方、罰金を課せられた方が既にいらっしゃるようです。

アメリカのメインランドからの飛行機がこの状況下で格安になり、こんな時にしかハワイに行けないわ!と言った人達がハワイに訪れ、14日間の自己隔離を求められるのですがついホテルから出て$5000以下の罰金を求められるなど 全くホテルから出られないのを知らないで来てしまった人、捕まってしまった人など毎日ニュースになっております。

ところで現在家にいて私達は何をしているかと言いますと


まずは
ローカヒロミロミの協会メンバーに向けてZoomを使った講習を用意しています。

1、この状況下で私達ロミロミセラピストが出来る事
2、ホオポノポノ
について用意しています。
 
皆さんが継続した学びができる事をバックアップして参りますのでzoomの練習を皆さましておいてください。

そして クムのショートフィルムプロジェクト。こちらも会員の皆さんがクムの動画を何かしらの形でホームページなどに利用できるように実現に向けてミーティングを重ねています。

そしてモアニケアラは永遠に終わらないプロジェクトでいつも山積みの為、これを機に進めたいところですが、肝心要の夫が人間が生活するにあたり必須項目の職業な為、変わらず仕事をしているため 
こちらはゆっくりですが 進んでおります。

お楽しみに!!!

FullSizeRender
庭の黄色のレフアが可愛く咲き始めました。

お外に出れない時は 写真でもいいので大好きなお花や植物を眺めるのをお薦めします。
外出時はフル装備でお出かけください。