皆さま 新年明けましておめでとうございます!

新年から私がやっている事はというと
掃除と産後の減量です。
そして3月の旅の予約のあれこれ。



まずお掃除。
引っ越しした時のような感動をもう一度味わいたく 数年使っていない物を見つけて撤収しています。

そして子供が床でハイハイの練習をしている間に私もハイハイしている振りをして床掃除。

なんて気分が良いんでしょう!
只今 お掃除ハイの最中です。
物のないミニマリストにいつかなれますように。



そしていよいよ産後の体重を戻します。
授乳中なので極端なダイエットはする気もありませんが、まずは3人前を食べていたのを2人前に。そしておやつなどの甘い物は妊娠前は好きではなかったのですが、妊娠を機に美味しく感じて頂いていた甘い食べ物とさようなら。
庭の蜜柑とジャボンに切り替えました。

全ては腸内の優勢なバクテリアの種類を変えるため。良い菌を育てる為に正しい餌となる食べ物をお口から運び入れております。


出産初期は母乳を出す事に必死で一日5食、お茶碗二杯のご飯を食べると良いと書いてあればそれに従い 母乳にいいと言われる物、全て食べて参りましたが子供も少しづつ離乳食のポイを食べ始めもう安心。 子供の命綱、栄養タンクだった仕事から少しパートタイムになった事でなんと気の楽な事でしょう!

日本里帰りでは
東京と鎌倉でロミオハナと過ごす予定です。
心は既に飛んでいっております。
2年8ヶ月振りの里帰り!指折り数えて楽しみにしています。

そして庭作り。
新たな滞在先作りの為のタイニーハウスを運び込むために壁を作り土地を平らにして下水の工事など、、、日本里帰りまでに完成させようと頑張っております。

完成すればモアニケアラのジャングルの中で滞在が可能になります。

近い未来に沢山のオハナやフラやハワイアンカルチャーを学ぶ人、文化交流プログラムとして子供達が庭で過ごすのが目に浮かびます。ワクワク


4.6エーカーあるモアニケアラの庭は私達夫婦2人では永遠に掃除に終わりが見えないかもしれませんが 千里の道も一歩から。シャベルで竹を掘り起こしていたら恥骨がミシっとしたり 歩いていたら重心が定まらない骨盤の不安定さから抜け2020年はとっても晴れ晴れとした気分で迎えております。今年は二歩くらい進めたい予定です。
IMG_6716



今年も皆さんと心身共に健康に過ごせますよう心からお祈りしています。
FullSizeRender


もうすぐ始まるベーシックに備え準備をしてお待ちしています。

※メリモナーク最中のお部屋は既に埋まっております。お問い合わせありがとうございます。
ご予約はお早目にどうぞ