皆さま アロハ

ハワイアンロミロミアソシエーションが開催する
世界中のクムロミとロミロミを行う人達が集う年に一回の集まりへ行ってまいりました。

IMG_2590
上の写真はアンクルハワードのお兄さんで 亡くなってしまいましたがタロ芋とアバのスペシャリストだったアンクルジェリーが植えたタロ芋の畑にて。

後から知ったことですが、カンファレンス中に一番後ろで何気なく座っていた木のベンチはアンクルジェリーの為に作られた木のベンチでした。

カンファレンスが行われた場所はハワイ島の私が住むヒロの反対側の都市 コナ
車で2時間。

私にとっては産後はじめての赤ん坊連れのお泊まり。
自宅出産だった為 子供が産まれてからというものどこへもお泊まりに行く事もなく子連れで何を持っていけばいいものか、ワクワクドキドキの旅でしたが

そんな心配が全く必要のない、楽しい学びのある有意義な時間を過ごすことができました。

これも何も一緒に参加してくれたみんなの抱っこやお守りの助けのお蔭様様様。本当に感謝しています。

IMG_2682

カンファレンス中は写真がNGだった為 詳細については控えますが

ハワイ島だけでは無くネイバーアイランドのクプナ達からもハワイアンカルチャーを学ぶ事ができました。

インストラクターの皆さんは特に 
来年は一緒に参加したい方はお早めにご連絡ください。