皆さま アロハ

おかげさまで産後3ヵ月が過ぎました。

生活の面で大きく変わったのは夜9時にベッドに入っている事。とっても健康的になりました。

生活リズムが整った反面、身体はセラピストとしては致命的な間違った授乳姿勢の連続で、すっかり猫背に。
そしてその姿勢から起こる腰痛!

必死でバランスボールとストレッチポールを使って現在姿勢を修復中ですが
やはり自身の届かない背中の筋肉を誰かの手で優しくほぐしてもらいたくもなります。

技術の面で言えば スパイナル②のAB!
特にこれをして欲しいんです。

産後の妊婦の皆さんがもし仮にこちらのブログを見て腰痛緩和をご希望でしたら 腰の部分のロミロミ を受講済みの生徒さんのところへ行ってみてください。本当に本当におススメです。


ハワイ島に引っ越してきた生徒さん まみちゃんに「ゆみちゃん 次はどのクラス受けたら良いかな?」と聞かれた際も、即 「スパイナル②のAB取って!私が今して欲しいテクニックばかり! 」と返事をした程 。


経験を積んでいるセラピスト向けのクラスではありますが 腰痛緩和の為の宝物になる技術ばかりです。

そして勿論ですが学んだ後にかなり練習も必要ですが ぐっとクムの思考に近づけると思います。

FullSizeRender

さて話は変わって こちらのお人形さんのような赤ちゃん5ヵ月がハワイ島に遊びに来てくれました。

ママは去年の私のベーシッククラスを受けてくれた生徒さん。シアトルでスパを経営しています。今回はご家族皆さんでヒロに会いに来てくださいました。
FullSizeRender
彼女の場合はベーシッククラスが終わり帰った直後に妊娠したとのこと。全くの計画外だったそうですがなんともおめでたいニュース!

彼女のような妊娠ケースもよく聞くのですが、閉経したはずの生徒さんの生理がワークショップ中に来たりする事もよくある、あるある話なのです。

毎日ロミロミするだけではなく 練習相手と交互に受ける事も1週間続く事で何かしら身体に影響を与えているのは確かです。

続く