3月ベーシックコース受講させて頂きました!

日本ではエステ、ボディケアのお仕事に携わっております。
忙しく、自分の心も身体も疲れ切り、ボロボロの状態で、それでも人を癒したい…という気持ちだけでやってきたことに、どこかで常々疑問?を抱いていました。

ボディケアが何故だか大好きで、アーユルヴェーダなど他にも沢山のものがある中でも、これまた何故だかロミロミに惹かれ、そしてローカヒロミロミ、クムデェーンの教えを知った時、全てが200%、自分の求めていたもの、目指したいものはこれだ!!!!と雷⚡️に打たれたようでした!
実際に日本のローカヒロミロミインストラクターの方(https://ameblo.jp/lomimahina/)のお手入れを受けに伺い、感動し、お話しを伺い受講を決断しました!

受講しまして感じましたこと!
ローカヒロミロミは、如何にクライアントを救うか…ということを本当に真剣に徹底的にそこを目指している部分に、この道を選んで間違いではなかった!と思いました!

そしてまずセラピスト自身がボディ、マインド、スピリット全て健全で幸せな状態ではないと、他人を救うことなどできない…ここが私が無意識にローカヒロミロミに惹かれた部分の1つなのかもしれません。

自分の心の奥にある気づいてもいなかったブロックをホオポノポノにより、ヒーリングされることにより、技術までも変わりました。

私はこれまで無知識で行ってきたボディケアの癖や、日頃時間に追われながらクライアントのことよりも、時間を急いで施術する癖が抜けず、呼吸が常に早く浅く、手や身体に力が入り過ぎていて、呼吸法や体重移動がなかなか思うようにできず、苦労しました。

ローカヒロミロミのトレーニングではこれまで行なってきたこと、人生全てがあぶり出しにされます。
ただ、ヒーリングをされる毎に自然と少しずつですが、知らぬ間に力がぬけていたり…ということを経験し、よくゆみこさんが「技術ではない」と仰られていたこと、ロミロミは80%のマナと20%のアロハだと…
このことを少しですが体感したように思います。

そして体重移動!
体重移動はゆみこさんは徹底してご指導下さいます!!
できなくて苦労しましたが、
セラピストの身体を壊さないよう守る為!特に私はこれまでのやり方で腕や腰に負担をかけてしまってきているので、これを学べることはとても幸せなことだと感じました!
手技がクムデェーンにより本当に緻密に考えられているのだなぁと…本当に素晴らしいと感じます!

ハワイの文化や歴史についても、ワーク中にとどまらず、日々の会話の中でゆみこさんが色々お話し下さることの中で知ること、感じられることが沢山あり、ハワイに来ることで得られる宝だなと感じました!

ワーク中の生活面においては何の心配もなかったです!
ハワイ島に来てしまえば後は全てゆみこさんが細かく面倒を見て下さいます!
住居も全て不便のない様整えて下さっており、モアニケアラの2軒隣、自然に囲まれた本当に素晴らしい恵まれた環境で過ごせることも宝でした!
またタケオさん(ゆみこさんの最愛のご主人様💖)が作って下さる愛情溢れる、本当にどこの外食よりも美味しいお食事に、ハワイ滞在中ずっとパワーを頂いていました!
毎日のお食事が本当に楽しみでした(*≧∀≦*)
食べ過ぎて皆に毎日驚かれていました^^;

ローカヒロミロミに進み、本当に感じること!
それはローカヒロミロミを志す方々は皆本当に人柄の素晴らしい方々ばかり!!
高みを目指している人達の集まりは、素敵な人しか集まってこないんだなぁ!と実感します!
ワークを共に学んだ仲間は本当にかけがえのない出会いです!
素晴らしい宝物を頂きました!!
クムデェーン、ゆみこさん、ワークの仲間、背中をおして下さった日本のインストラクター、日本のオハナ…
私の人生を素晴らしい方向に変えてくれた素敵な出逢いに感謝します!!

これからベーシックを受講される皆様、また考えていらっしゃる皆様もおられることと思います!
私も何ヶ月も迷って^^; エイっと思い切って飛び込み、かけがえのない人生の宝物を頂きました!
少しでもご参考になれば…と思います!
IMG_2696