⭐️ベーシックの感想⭐️
アロマトリートメント専門のセラピストです。

マッサージを受けに行くのが好きで、日本でたまたま行ったタイ古式マッサージ店のセラピストさんが、なんとロミセラピストさんでハレオラの事を教えて頂きました。

ロミロミとハワイ文化にとても興味がありましたが、結婚しているし受講にはお金も時間もかかります。それから半年以上、ゆみこ先生のブログを見ながら悩んでいました。

けれどある夜夢で「ハワイ島に来なさい」と呼ばれている気がして(気のせいかもしれませんが。笑)、漸く受講しようと決意しました。

そしてハワイ島での一週間は、とても濃厚な、かけがえのない一週間になりました。

私の一週間の目標は、「自分を整えて、ハワイ文化を少しでも理解すること」
でしたが、まさにその通りになりました!

技術に関しては本当に基本的な身体の使い方の練習ですが、これがとても難しいです。日本では見過ごしがちです。自分の精神、生き方が全て施術に表れます。

だから技術の練習だけじゃなくて、魂(精神)を磨く時間も沢山頂きました。何度も自分と向き合って、気持ちを吐き出して、皆んなで共有して、いっぱい泣いて、沢山の事に気付きました。毎日皆んなの涙の場面があり、大人になってこんな事は初めてでしたが、本当に浄化されました。セラピストは自分を整えることからというのを肌で感じました。

また、ハワイ文化の神聖さを海や滝、モアニケアラの自然の中で、先生方から学びました。これは現地に来なかったら絶対に学べませんでした。想像以上に厳しい世界で、ロミロミセラピストとしてどうハワイ文化と向き合うべきかを改めて考えさせられました。

一週間共同生活をした仲間達とは、本当に他人とは思えないくらい深く関わる事が出来て、とても幸せでした。沢山一緒に笑って泣いて、沢山のミラクルを一緒に経験しました。一生忘れられません。

アラカイのゆみこ先生は時には厳しく時には優しく、かなり何でもお見通しですので嘘はつけません(笑)。ハワイ文化とロミロミに本当に情熱を持って教えて下さるので、安心して素直に100%信頼して付いていかれると良いと思います!

私は今回かけた時間とお金の何倍もの宝物を得て帰ることが出来ました。

人生を深く見つめた一週間、セラピストとして新たにスタートを切った一週間でした!

また準備が出来たら次のレベルに進むため、ハレオラに帰りたいと思っています。

長文失礼しました。
ありがとうございました!

Moe

IMG_2789