皆さま アロハ

こちらヒロはクリスマスの曲が流れて民家のイルミネーションが綺麗にキラキラしております。

本日生徒さんが日本へ無事に帰国されました。

IMG_0919
まずは修了式から。
想像していたよりも遥かに習う技術の量に驚いていた生徒さん。

それでも夜も一生懸命練習してくださり無事テストも終えて 清々しい笑顔。

ベーシッククラスでは全て行うと2時間程の全身の施術が出来る技術をお渡しいたします。


勿論 我がクムデェーン は
ヒーリングは80%のマナ(スピリチュアルパワー)と20%のアロハだと毎度お伝えしている通り、
そこには技術やテクニックという言葉は無く、


私達ハレオラは
技術だけを学んで頂いて帰国していただくことは致しません。

技術だけの習得では ロミロミって マッサージなんでしょ?
と 大きな誤解を生んでしまい 全くロミロミとは何かという事が結局は学べずに インターネットや本で検索する人になってしまいます。

私達は 誰かのコピーペーストではなくて 自分の経験で 自分の口で ロミロミとは何か? というのをきちんと伝えられるセラピストを育てるお教室を目標にしています。


その為 ハワイアンの生活様式を理解して ハワイアン文化を尊重する心を育てるために 出来る限り 時間が許す限りハワイアンの方に会い お話を聞き  文化に触れていただきます。

そこから 自然と ハワイアンとは?
ロミロミとは?という答えが出てくると信じています。

生徒さんのリクエストでハワイアンの主食であったポイを作るのに
ポイパウンディングを実際行いました。
FullSizeRender


テストのモデルで来てくれたロミブラザーカーティスとロミシスターまみちゃん 
年々ハワイ島在住のロミオハナが増え とても嬉しいです。
IMG_0819

テストも無事に終えました。

FullSizeRender

レイメイキング

IMG_0800
ハワイ語のチャントも学びます。
IMG_0799

ロミワイオラ
IMG_0802
水中でのロミロミを学びます。
IMG_0801

勿論 私からの技術の指導は毎日行われます。
IMG_0798

お天気に恵まれ、 技術を集中して学んでくれたご褒美は川遊び。
モアニケアラの敷地の裏にあります。
お教室からお弁当を持って歩いてピクニック。
IMG_0729

敷地からしか行けないためプライベートの川のプールです。
IMG_0764
IMG_0767
IMG_0726
野生の子豚に遭遇したり
IMG_0664
息抜きにレインボーフォールズへ
FullSizeRender
ラウハラ編みを見学できたり
FullSizeRender
FullSizeRender

技術をしっかり頑張って予定通り進んでくれると ご褒美にいろんな遊びができます。


FullSizeRender
アンクルハワードからはネイティブハワイアンの生活様式や大切なもののお話を聴き
FullSizeRender
ココナッツの葉で帽子を作る事を見せていただき
FullSizeRender
またお勉強に戻り
IMG_0517
一生懸命練習し
IMG_0408
おやつには自分でフルーツを取って
FullSizeRender
1週間燃え尽きるまで 頑張ってくれました。


実際会った私の印象はもっと柔らかかったと言われて ブログやメールのやり取りのイメージが固いのかしら?と思いましたが
信頼して選んで来てくれてご縁をありがとうございます。

日本に帰国した後も忘れないようにしっかり練習してください

またお会いできるのを楽しみにしています。