皆さま アロハ!

クムデェーンは 基礎クラスから始まる全ての7日間コースの基本的な技術指導からは退職し、スーパーバイザーとしてこれからもクラスを見守り クムデェーンだからこそ出来る貴重な色々な事を7日間クラスの中でこれからも変わらず皆さんとシェアをしてくれます。

そして基本全てのコースが終えたアドバンスの生徒の皆さんへの指導を3日間特別講習として来年から行なっていきます。


今までコースの中ではなかなか聞けなかった ご自身のクライアントのケースなど 
例えば 来年8月を予定しています  癌で苦しんでいるクライアントさんへのアプローチの仕方 等、私達ロミセラピストは何が出来るのかを的を絞りお話ししていきます。

全て内容もリクエストで5名以上からクラスを開催致します。

例: ホットストーン、薬草、今回行った肩の障害の為のロミ、癌患者の為のロミ、骨折、リウマチ 腰痛など

皆さんが抱えている クライアントの症状に 対応が出来るようになりますように。


という事で昨日 肩の障害に特化した症状に対応する技術や解剖、トレーニング リハビリなどの内容を学ぶ授業が行われました。
IMG_9604

参加された生徒さんは皆さん

・肩が脱臼しやすいクライアントへの指導方法
・今まで習った全コースの技術に加えて何が出来るのか

など、 肩の問題を抱えている自身のクライアントさんの顔や症状が頭に浮かんだ状態で的確な質問が出来る事で 授業もスムーズに行われました。


IMG_9608

IMG_9607
IMG_9606

IMG_9603

皆さん 頑張りました
おめでとうございます!


! 

※個人リクエストもこちらでアナウンスし 人数が催行人数に達しましたら開催となります。
その為 2019年の3日間特別クラスのリクエストはお早めにどうぞ