皆さま お久しぶりです。

私は2013年の9月21日にビザがようやく降りてハワイ島へ引っ越して来ました。

引っ越して来てから ずっとロミロミ中心の生活をほぼ休む事なく走り続けてきました。

そして記念日となるハワイ島生活6年目の始まりに相応しい

このハワイ島生活の過去の5年間を表すような出来事がこの日に訪れました。

IMG_8309

甥っ子が産まれました!!!!


去年の夏にロミロミの復習会で日本へ里帰りをした際に 兄に私のロミロミの生徒さんのりえちゃんを紹介しました。

以前にも書いたことがあるかもしれませんが 
私はロミロミをやっていなかったら仲人のおばさんになりたいくらい お見合い相談所を開きたいくらい 縁結びのお節介が好きなのです。

そして トントン拍子で事は進み 2人は縁を繋いだ私の誕生日に籍をいれてくれ、
これまた私の希望通りモアニケアラにある 私たちの自宅のラナイで出産を選んでくれました。


ロミオハナがリアル オハナ(家族)になったのでした。
IMG_8261


もちろん踏ん張る分娩台もないので 
コロンクレンジングのセラピストミカさんが駆けつけれくださって 分娩台の背もたれ部分になってくださり 私は分娩台の踏ん張る脚役。

少しずつ出てくる赤ちゃんの頭に 頑張って〜!と応援係。

兄は日本で仕事な為 かわりに ビデオ撮影 写真撮影係も同時進行。

あっという間にスーパー助産師さんのお陰で つるりと産まれて出て来てくれました。

陣痛で苦しむ姿を日本にいる兄に逐一報告していると

「りえちゃんに頑張ってくれてありがとうって伝えて」 

そう言われたものの 既に感動をしてしまい 陣痛の段階で涙腺が崩壊しそうな私は 涙を飲み込んでようやくぼそりと伝えました。

泣きたいのはりえちゃんなのに。
わたしが泣いてしまう。

出産後は ミカさんがパパパーっとご飯を作ってくださり これまた 私とりえちゃんと赤ちゃんの3人を大きな包容力で包んでくれました。
IMG_8319


感謝感謝

自宅出産の為 男性の夫には釣りキャンプへ犬達と出てもらっている為 しばらく赤ちゃん りえちゃんとの静かな3人生活が続きます。

兄が迎えに来て兄家族が日本へ帰国までは赤ちゃん優先の生活が続きますが ご理解頂ければ幸いです。

妊娠中 ロミロミのワークショップを受けてみんなのエネルギーを感じて フラを見て ハワイ語のチャントを聴いていた 赤ちゃん。

何に興味を示すかとても楽しみです。