皆さんアロハ


ようやく時間ができて色んな事を遡ってまとめていこうと思いますが、まずは来月のベーシックから。

実は来月は夏休みにしてしまい、 一旦建築や庭の整備に専念をした方が良いのではないかと思っていました。

ワークショップ中は私の頭の中はクラスの進行と授業の事のみ。
そしてワークが終わったと同時にクライアントさんにロミロミをさせて頂く日々。

その間もモアニケアラの庭園の植物は雑草も含め待ってはくれずどんどんと成長していき

ハワイアンの為に ハワイアンカルチャーの為に使う事がキモヘンダーソンのハワイアンの奥様、レイマカニの希望なため そろそろ本腰を入れ始めないとと思って迷っていました。

そんな中 ある日、
ロミロミを受けに来てくれたハワイアンの方が
施術後に わたしからロミロミを習いたいと言ってくれたのです。

ハワイアンの方から言っていただけるのは本当に大変な光栄で、 それでも 建設もあるし どうしようかなと思っていたら、

その方のお仕事が大工さんの為、 奇跡のように建築を手伝ってくれたのでした。それも一週間で大きなプラットホームを仕上げてくれたのです。
FullSizeRender
一週間で仕上げてくれた大きなフラでも使えるこちらのプラットホーム。
FullSizeRender
モアニケアラは大喜び。

そしてまた偶然が重なるもので

それでも庭の手入れもそろそろ本腰をいれてやりたいからと思っていた頭の中にあるモヤモヤには

FullSizeRender
私のローカル男性生徒一号のギアンがプロの庭師でもあるため、お手伝いに来てくれて 物凄い勢いで庭の整備をすすめてくれたのです。


そして夫の両親もカウアイ島から来ていて 義理の父が牧師の為 教会のメンバーが義理の両親のハワイ島滞在に合わせて庭仕事を自らお手伝いに来てくれました。

IMG_4280
遠くはニューヨーク テキサスから そしてローカルのハワイアンの家族達が来てくれました。


そして明後日はスイスからクムロミ🇨🇭ノエルと息子のレフアがバケーションでスイスからハワイ島入りしているため 庭掃除に来てくれるとのこと。

ミラクルの連続でこの一度立ち止まってみた時間で沢山の方が行くべき道を照らしてくれたように感じます。


彼のロミロミを習いたいという気持ちがエネルギーを動かしている事が分かったので 私も クムから習った事を大切にシェアさせて頂こうと今から楽しみにしています。

という事 来月から初めてモアニケアラで開催です!
皆さま お待たせいたしました!!

IMG_4028