Kumu Daneより、昨年からハワイ島での研修のたびに、「早くSpinal 2を受けなさい」と言われ続けてきました。 まだタイミングではないだろうと、実は今回も見送ろうと思っておりましたが、結果、Kumu Daneのおっしゃる通り、受けて大正解でした。
肩こりのクライアント同様に、腰痛持ちのクライアントもたくさん抱えており、今までの習得してきたクリニカルロミロミでも十分に痛みの緩和や解消はできてきたものの、このSpinal 2のテクニックはそれを超越したものでした。
これぞ、Lokahi Lomilomi、Kumu Daneの真骨頂のテクニックというものを惜しみなく享受していただき、学びはより深く、今では数名のモニターのクライアントさんから腰痛や、せき湾症の改善、緩和がみられています。
長年の痛みが、一回の施術で大いに改善されると、ロミロミというものがただ単純に筋肉だけをほぐしたり、リラクゼーションのものだけではないということに、多くのクライアントさんより感銘を毎回受けられるので、本当にLokahi Lomilomiを学んできてよかったと思います。
そして、この素晴らしいHealing of artをシェアし、いつでも大きな心で私たちを迎え入れてくださる、Kumu Dane、Kumu Yumiko、 をはじめ、Pamさん、Takeo さん、ハワイ島のローカルの皆様に改めて感謝申し上げます。


Yumiko Suzuki Wong ( オーストラリア、ケアンズ)

IMG_6782

IMG_6791