皆さま 

あけましておめでとうございます。


皆さん 初夢は見ましたか?


私が新年一番最初に見た夢は

ドラゴンボールが3つか4つ 第三の目に入り 第三の眼が大きく開いてしまうという夢を見て目覚めました。

そしたら着ていたパジャマが全身藍色だったという...... 今年は藍色 すみれ色に囲まれる1年間になりそうです。

なんでもこういう不思議体験がロミロミの施術に本当に良く生きて来るのです。

クムは"皮膚から中に入って中から見る"という言い方を良くしますが まさに。

2015年からみっちり アシスタントとして
クムデェーンの側に居て 本当に多くの事を教えていただきました。

去年は世界中から集まる生徒さん達は勿論のこと、キッズのプログラム、タイやマレーシア ハワイ大学の薬学部の教授達がクムに会いに来たり、年末にはハワイに数名しかいない医療大麻の権利を持ってる方がクムにご相談にいらっしゃったり、クムのお陰で 本当に素晴らしい方達にお逢いする事が出来ました。

貴重なお話をいつも側で聞かさせていただき、トレーニングをしてくださり、
突然お茶目なカフナの秘密を教えてくれたり、
生徒さんの事も質問もなにも知らないのに 突然答えて言ったり


側で何度も驚かされ、さてクムは何人分の生き方をしているんだろう?

ずっとずっとクムの話を聞いていたいな 
教えてほしい 教える姿を見ていたいな
一言も漏らさないように、、、

と思っていましたが

2018年で退職年とする事を決められました。

その為
ベーシックは私が教えていましたが
クリニカルも私が受け持つ事となり

どちらのクラスもクムはゲストスピーカーとして登場する事となります。


スパイナルに関しまして
旅形式をとっていましたが バケーションレンタルに滞在して頂き 新しい2018年スタイルで授業をクムデェーンがさせて頂きます。

どうぞお楽しみに!