ローカヒロミロミに出会ってから、まっすぐ目標にしてきた認定インストラクター。

夏の大磯でのアラカイゆみこさんの「インストラクター志望向けの復習会」に参加して、認定インストラクターになるということについて初めて深く考えるきっかけとなり

技術はもちろん・人としての在り方・ハワイアン文化の知識・他にも様々な要素が必要なことを知り、やはりまだ自分には時期早々なのでは?という思いを抱いていました。

不安な気持ちと共に湧き上がる頑張りたい気持ち。とにかくチャレンジしたい気持ちを優先し、出来るだけの準備をして受講を。

それでも自身の至らないことは沢山ありましたが
クムさんの偉大さに改めて触れ、温かさ・アロハに包まれ穏やかに深い授業が行われました。

その後、アラカイゆみこさんのKe Kumuベーシックコースでのサポート。

全く初めてロミロミを学ぶ生徒さん
復習の生徒さん
ローカルの生徒さん
それぞれが色々な思いを抱え、
不安や焦りを感じながらも、一生懸命学び・夜遅くまで練習をして
どんどん成長していく様は私の心を打ちました。

特にテストの時間には、ものすごく成長した姿に感動して思わずウルウル。。。

私が大磯で復習会を受けた時もそうでしたが、アラカイゆみこさんの授業は
笑いを交え、頭に残る1人1人に合わせた的確な指導とさりげない細やかな精神的サポートが折り込まれており
益々、尊敬の念を抱きました。

アンクルハワードとノエノエさんのハワイ文化に触れる貴重な時間もとても楽しく、心に深く残る体験に。


今日までローカヒロミロミで学んできたもの、経験してきたもの、育まれ続ける想いは全て私の宝物です。
これからも学び続け、その宝物を大切に日本で沢山の方にシェアしていき
沢山の笑顔と共に、素晴らしいローカヒロミロミを広げていきたいと思っています。


クムさん、パムさん、アラカイゆみこさん、アンクルハワード、ノエノエさん たけちゃん。
ご一緒した生徒の皆さん。
共にTTを受講した、同じ志を持ったオーストラリアのYumikoさん。
本当にありがとうございました!!