ローカヒロミロミティーチャーズトレーニングが終了しました。

オーストラリアで初のインストラクターになるにあたり、昨年度から自分がそのような立場になるのがふさわしいのかどうかという不安と、プレッシャーのようなものの間に挟まれていた状態でしたが、私が出来ることを少しずつ行う事で、本物のハワイアンヒーリングをオーストラリアの地で広めて行くことに覚悟が出来ました。

TTクラスでは、クムとの交流の中で、ハワイアンの文化や、ローカヒロミロミのことなどをより深く学ぶことが出来、今後生徒さんへそれを伝えることの勉強になりました。クムへロミロミをさせていただく機会では、緊張はしたものの、伝授していただいた技を感謝の気持ちを込めて施術させていただきました。

TTクラス後にはアラカイYumikoさんのKe Kumu ベーシッククラスに神戸芦屋のインストラクターになるKanakoさんと共に、サポートとして入ることが出来、技術の再確認もしながら、どのように伝えることがベストなのか、インストラクターとしての立ち位置を学ぶことができました。

インストラクターになる事で、人一倍動き、常に学びながら生徒さんと共に成長させてもらえる存在でい続けなくてはいけないという事が分かりました。

今後もハワイ島のハレオラと、オーストラリアを繋ぐ架け橋でい続けられるように頑張っていきたいと思います。そして、オーストラリア国中にローカヒロミロミが広まるように、ゆっくりでも着実に進んでいきます。

クムデェーン、アラカイYumikoさん、パムさん、共に学んだKanakoさん本当にありがとうございました。




Yumiko Suzuki Wong