皆さん アロハ!
おはようございます☀

レベル2A ティーチャーズトレーニング

レベル2A



ハワイ島のカヌー タヒチから戻ったマカリイに会いに行き乗組員をロミロミさせて頂いたり

クム ハウメアさんに 連れて行って頂き

マカリイ!!!



そして翌日 700名以上の釣り師達がハワイ島へ集う
トクナガ ウルア チャレンジ
八丈島の観光大使で今回レベル2Aのティーチャーズトレーニングを受け 
クリニカインストラクターとなったタロちゃん一緒に両日揉んで参りました。
タロちゃん ありがとう!!!!

そして ロコマイカイのまい先生引率のレベル3を終え

プラス1日文化授業のリクエストを頂いていたので
ホクレアの乗組員でもあった
クム ハウメアさんによる カヌーのクラスも終えて



まいちゃんと同じ日に日本へ里帰りしました。

まいちゃんに搭乗口でハワイから見送ってもらうと言う面白い状況になりました。まいちゃんありがとう〜♡



数日間スーツケースが日本に届かないハプニングはありましたがそちらも昨夜届き明日から始まるクラスに向けて準備をしているところです。


初日は里帰りの一番の目的でもある祖母のお見舞いにまず行き レイをあげてきました。

痴呆がかなり進んでいる95歳の祖母ですが いつ帰ってきたのか?と言いながら目を見つめて微笑んでくれたと思ったら私が返事をする頃には眠そうにしていました。
レイを手に取って見ていたので嬉しかったです。



後は実家から歩いてすぐの海まで散歩をしたり  

クラス中で皆さんお連れします。

時差ぼけで 朝4:30に目が覚めてしまうので(夜は21:00で眠いです) 朝一番に母の趣味の庭で摘んだ植物で試しでレイを作って見たり



犬には 七夕が近いので笹の葉を使って

こんな日持ちしそうな笹の葉のレイを作ってあげました。
,,,,,,,,少し迷惑そう?

今回の大磯で行われる1泊2日のクラスでは早朝も時間がある為、庭の植物を使ってレイを編んで貰おうと思っています。
ノエノエさんからチャントを習っている方はチャントを唱えながらレイメイキングですよ!

他にも家族の協力を得て色々な事を計画しています。
お楽しみに〜!お天気良くなりますように〜!