今回Hale olaさんに申し込みをさせていただいたのは、私にとっては新しい世界の挑戦でした。

現在は営業職をしている私は人の身体をマッサージするという経験が無く、(軽く肩揉みぐらいはありますが)不安も心配も大いにありました。


ロミロミを学んでみたい気持ちと、自分に出来るだろいかという不安で迷っている時に、ロミロミサロンを開いている親戚の叔母から、ロミロミを学ぶならクムさんのところに行きなさいと教えていただきました。


先の事は分からないけど、迷ってるなら確かめに行こう!という、今思えば曖昧な心持ちで申し込みをしてしまいました。


行くことを決心したらあとは行動あるのみ。


不安も心配も、ワクワクも一緒に抱えて飛行機に乗りました。

ヒロ空港でYumikoさんに初めてお会いした時は、なんだかホッと安心して肩の力が抜けたのを覚えています。

初めてお会いする方々と一緒に生活をして、ロミロミを学び、今まで自分が知らないハワイを知り、ものすごく貴重な時間を皆さんと過ごすことが出来て、本当に幸せな1週間でした。

たくさんの心に響く言葉をいただいて日本に帰って来たのですが、その中でもふとした瞬間頭に響くのが、「やらなきゃ可能性はゼロだけど、やったら50パーセントになる」という一言。
Yumikoさんが実習中におっしゃっていた一言です。

この言葉は新しい世界の第一歩を踏み出したいけど、不安も心配もあり躊躇していた私にすごく勇気をくれた言葉でした。

いつか私も同じように、一歩踏み出したいけど不安を抱えている人にこの一言を掛けてあげられるようになりたいです。

クムさん、Yumikoさんを始め、今回お会いすることが出来た方達との出会いに感謝し、また今回の私の挑戦を応援してくれた旦那さん、背中を押してくれた叔母さん、家族みんなに感謝しながらこれからも学びを続けていきたいと思います。


まだスタート地点に立ったばかりですが、Level2への参加を目標に練習頑張ります!
本当にありがとうございました。

五十嵐 恭子




恭子さんご感想ありがとうございます😊

その言葉は
アンクルハワードに教わった
「植物を植えてみないと そこに根を張るかどうかは わからない。植えれば可能性は50パーセントになるけれど植えないと可能性は0パーセント」という言葉を言い換えただけだったのですが 心に何か感じていただけて幸いです。


恭子さんのお帰りをハレオラでお待ちしています。