みなさんアロハ

ハワイだけではなくて、観光地にお住いのみなさんは共感してくださると思うのですが、家族や友人が来ると お気に入りの自分の好きなところを紹介して良い思い出作りをして貰いたいと思います。


ハワイ島3度目の私の父が初めて1人で遊びに来ました。

希望はゴルフと釣り。


あとは
・お土産をビックアイランドキャンディーズで買いたい
・コナでコーヒーを買いたい


以上でした。

釣りは二泊三日のキャンプで朝から夜まで好きなだけやってもらい満足。

ゴルフはワイコロアで叔父夫婦と合流して好きなだけやって貰い これまた満足。

ビックアイランドキャンディーズは添加物を使用していないという事で出来るだけ帰国ギリギリに買うのだけを心掛け、
オアフ島のアラモアナでは取り扱っていない お味をチョイスしてあげれば大丈夫。

ビックアイランドキャンディーズには本当に親切な日本人の方がたくさん働いているので安心してご相談ください。

父も日本的な心からのサービスに大喜びでした。

そしてコナコーヒー!

ヒロからワイコロアの叔父達と合流するのに

コナへ寄ってくれという、ちょっとお隣に寄ってくれ的なドライブを頼んで来る、地理感覚がまだ掴めない父。 

ヒロ→コナ→ワイコロアは なかなかの距離ですが せっかくなので行ってまいりました。

目的地は夫のオアフ島学生時代のルームメイトのコナファーム。

そして去年父がハワイ島へ遊びに来た時は一緒にゴルフをまわって相手をしてくれました。

お天気が良い日にカメラマンが撮るとこんな感じ ↓


コナの丘の上にあるコーヒー農園です。

滝沢紘一さんとハワイアンのお母様の間に産まれたのが一番左の大きなお友達のマークです。

とっても美味しいコーヒーで、私達の結婚式でもゲストへのお土産にお渡しさせて頂きました。


そんな滝沢さんちのコーヒーですが

な なんと あの安倍総理もシークレットサービスを釣れて 滝沢さん宅までコーヒーを買いに来たそうな。。。

私達夫婦もいつも飲んでいるのはここのコーヒーで心からのファンですが
なんと安倍総理まで美味しいと思って知っているのに驚きました。


手摘みでマークがせっせと収穫しているので今は生産が追いつかなくて大変だそうです。

でもいつか飲んでみてください。

とってもオススメです。