みなさま アロハ

昨日はお教室の雑草を抜きました。

雑草抜きメンバーはハワイ島在住のロングライフのオハナ達。

前回一緒に活動したのは ワイピオ渓谷の土地を管理するNPOのイベントでロミロミブースにて
ワイピオ渓谷を見下ろす土地で
フラをみたり



ロミロミをお届けして

何種類ものタロ芋をいただいて
薬草について学んだり
NPOのPōhāhā I Ka LamniのTシャツを有り難く頂いて帰って参りました。

そんな こちらの学校に通いハワイについて学んでいるえっちゃんと


 いつも美味しいマクロビオティックお弁当を作ってくれる元穂高養生園のシェフミッチー。

そんな2人とインストラクターなおちゃんとで月例 雑草抜き会を行いました。

左から
お父様が新種の蘭を育てミッチーの名前をつけて登録したほど、幼少期からの雑草についての英才教育を受けているミッチー

雑草運び屋なおちゃん

雑草抜き大好き 体力抜群即戦力のえっちゃん




所々でクムの植物レクチャーを受けながら



せっせせっせと雑草を抜きます。

クムの切った雑草を運ぶなおちゃん


すっかり綺麗にした後はお外のお風呂に入り


クムがBBQをしてくれて



美味しくいただきました。


私個人のFBに載せたら あらあら草むしりをしたいオハナが沢山!

いつもいつもウェルカムです!!!