皆様 アロハ。

ただいまこちらハレオラではレベル1ティーチャーズトレーニング最中です。

あと1週間程で大阪初のロングライフロミロミインストラクターが誕生します。

明後日から実習となるレベル1が始まります。

そんなタイミングで以前受講された生徒さんから素敵な感想のメールを頂きました。

許可を頂きましたのでこちらに掲載させて頂きます。


ゆみこさんお元気ですか?ご無沙汰しております。ハレオラでは本当にお世話になりました。


レベル1の感想ですが、かなり自分の中で大きな体験で、毎日毎日そこでの気付きと共に生活している今です 私の陳腐な言葉で伝えきれるかずっと迷いの末ようやくメールする次第です 遅くなりごめんなさいね


帰ってからは
毎日ゆみこさんの顔がうかび感謝の念。そのあとゆみこさんが元気であるように願っています(≧∇≦)



正直直感で、施術を受けたこともないロミロミを教わりに(ハワイに発つ直前にロミロミ動画を申し訳程度に見ただけで) そちらに向かいました。

現地でまっさらからロミロミを感じ 教わるのもいいなというぼんやりとした予感と、子供をしばし置いてく不安と共に



ゆみこさん側としてはどうだったのかなと疑問は残りますが

私自身ロミロミへの潜入感はなしで そこで待っててくださったゆみこさんと もう心オープンに初日からお話することが出来ました。 そして対話の中で ゆみこさんが キャッチしてくれる 心の声を 我が侭ととらえず ひとつひとつ 丁寧に 受けとめてくれて もうそこからくる 三人の奇跡の過程と言っていいほどの 気付きと必然の連続の日々だったと今思えます。お天気にも恵まれもう思い残しはないってくらい心が満たされたレベル1でした

相手に対してのロミロミの前に まず自分との対話 まわりの万物との対話 生かし生かされている感が ハワイ島では本当に強く 身近に感じることができました。

ロミロミを行う時には 教室前に連れていってもらった フォーマイルの海の入り江にたどりつくまでのハワイの大自然感、入り江ではもう自分自身が亀になって 泳いだ あの海に包まれる感覚 波の感覚を常に頭にイメージしています。


また初日、ミッチーさんが 心持ちのよくない食べ物は 食べさせられないとのあの事件 実はあの心がすごーく今帰国してから ためになってます。あれは食事だけでなく ロミロミに対しても本当に大事なことだなあと‥ミッチーさんあの時は大変だったろうけどすごく感謝してます。


ハワイでの食事、このギャップに私一番やられましたが 帰ってきてから もうオーガニックの葉っぱが食べたくてしょうがない衝動にかられ フリルレタス育て始めました。それまで生野菜をあまり食べてなくてハワイ思い出しながら今食べてますよ(笑)


ロミロミは毎日エアロミ 続けれてます。結構続かないことが多いんですが ゆみこさんに初日指摘された足首の固さ もう三メートル下どころかリオ・デ・ジャネイロまでつながってるイメージで 楽しくやってます。 このイメージとあと確実にむくまなくなった現実がうれしくて本当ありがとう嵓ございます。ゆみこさんの指摘の的確さ素晴らしいですね。


あと首に対しての過剰な恐怖感、あれは自分自身の首に対してもすごくあって、ここ動かそうと意識しはじめたら、顔の浮腫みもへり、一番自分の変えたいところだったので、これもまたズバリ指摘してもらって本当よかったです!


ゆみこさんの感じるとこ、もうアロハからくる気付きなんじゃないかなあと‥ここで助けられた人は沢山いると思います!ゆみこさんがロミロミを教えているという現実も、深い生業的な感を感じずにはいられない毎日でした。



ハワイ島でレベル1を教わる醍醐味のひとつそれはアンクルとの出会いでした。個人では出会えないと思うので本当ここにきてよかった‥ハワイのアロハは古き日本の心とも同じで、浜辺での籠編みの情景と共に、アンクルの言葉を思い出しています。この授業外せないですね(>_<)


技術はとても丁寧に心を込めて教えてくださって感激でしたありがとう嵓ございました。愛溢れる指導、息抜きのスペシャルデザートきっと色んな事と葛藤している二人の心の中をわかっててのデザートだったのかなあと‥これでかなり元気でました助けられました。ロミロミ施術はは中々覚えられず申し訳なかったです。今はその分日々ロミロミと過ごしております心も体も。まさにロングライフロミロミです!


そんなロングライフロミロミを伝え広めてくれた クムとの出会い 不思議なもので、クムのこと正直全く知らず ハレオラに来たのですが、本当に助けてもらいました。クムがいてゆみこさんがいて クムのお話を聞いてなぜか涙がでて止まらなかったのは 自分も知らない奥深い魂がすっと現れたのかなと今思い出してます。


クムとパムさんにお会いできたこと本当に感謝します。 加えて目指したい夫婦像イメージしやすくなりました(*^o^*)素敵でした�


クムにお会いしてからの キラウェア火山への訪問 このタイミングもよかった!ここは本当に凄い場所でフラの聖地がなぜここなのか、今少しづつ感じ考えてる途中です‥また訪れたいし子供たちにぜひ見せてやりたい、感じさせたいです。


実はゆみこさん以上に帰国後お顔が出てくるのがたけおさん!変な意味ではなく、最後にあの豪華でアロハたーっぷりの食事を作ってくれた姿 タロをつぶしていた姿 忘れません 毎日ゆみこさんへの感謝と共にたけおさんの顔も登場なんです(^O^)

あのお肉めっちゃ美味しかった~ポケの味も 海藻の林檎酢のあえものも 涙ポロリ素晴らしく感激でした。



すごーくアロハ伝わりました。本当にありがとう嵓ございました今帰国後そのアロハを思い出しながら生活しております
ゆみこさん あの時私の心の声を出させてくれて ありがとうございました喆悅喆ここで救われました。

迷いさまよい ハレオラに導かれゆみこさんに出会い なんともいえない体験をさせてもらった  勤続20年目の晩夏 忘れません竧てゆうか ロングライフロミロミ始まりましたー�


一緒に来てくれた裕ちゃん 出してくれた家族 ヒロでお世話になったニックさんそしてクム夫婦ゆみこさん夫婦ミッチー夫婦 本当にありがとう嵓ございました


思いの丈を長く綴りすぎましたが やっぱり伝えたい我が侭許して下さい(笑)


毎日浮かんでくるお顔と共に元気で活躍されてること富山から願ってます。


富山にもぜひ来てくださいね  ハワイ島に通じるとこあります  神様みたいに県民が思っている立山、恵みの宝庫日本海、フラに似た自然への祈りのおわら風の盆 浄土真宗が根付いた勤勉で他者への奉仕の風土など 体験しにきて下さいね 富山弁で  まっとるちゃ~  

ハワイ島は凄かったちゃ~ 合掌惲



丁寧なご感想本当にありがとうございます!同じ時間を共有できて本当に楽しかったです。

ロミロミ練習300時間 応援しています!!