皆さま こんばんは

先日放送されたテレビの影響で沢山の方からご連絡やメッセージを頂きました。
どうもありがとうございます。


残念ながら放送されなかったロミロミの部分を有難いことに女優の久保田磨希さんがブログにてご紹介してくださいました。




ものすごい撮影スケジュールも終始この素敵な笑顔の久保田磨希さん

重いカメラも難なく抱えながら犬より早く走るのが印象的だったカメラマンさん

皆さん睡眠時間もご飯を食べる時間もままならないようなスケジュールをこなしていました。



撮影の時間が勿論限られていた為 豚は購入した豚を離しています。実際の狩はもっと過酷です。

日本人のディレクターさんがカメラで仕留める風景を押さえるために待ってくれと言われ時間がかかり お友達のハンターの犬が暴れる豚の角に刺され血だらけになってしまいました。
待ってー!と声をあげられていましたが やはりそこは聴いてられず、犬が危険になった為ハンターのお友達の判断で豚を仕留めました。

そのあと犬は縫って無事です。

残念ながら最初に撮影交渉で声をかけて頂いたロミロミのシーンの他にも
近所のおばあさん達が花札をするシーンや、ハリケーンが来ている中で撮影が行われ、夫が高波に襲われ怪我をしてしまい撮影が途中で中止になった釣りのシーンなどもありました。



日本の撮影隊が時間が限られている中でやはり自然相手のハワイ島の撮影でローカルの本当の姿を記録する事は難しいのかなと思いました。

だからこそ ローカルだけが体験出来て 立ち入る事が出来る領域なんだろうなと思います。


私の2016年の夏休みの記念になりました。ありがとうございます。


放送後いただいた感想の中で、ハワイ島ヒロに行ってみたくなったという声が何よりも嬉しかったです。

高校卒業後カリフォルニアに留学しその後フランスに留学、インドなど世界の国に滞在し 世界中で住みやすい場所をずっと探していた中でご縁があって移り住むこととなったハワイ島ヒロ。

私はヒロの空港に降り立った瞬間からこの場所に心から恋に落ちてしまい、2010年から観光ビザが許す限り1年の半分はこちらで過ごし 2013年に滞在ビザがおり、犬とウサギを連れれ移住して現在に至ります。

私のように 住む場所を探して世界をまわっている方へ

是非一度 ハワイ島ヒロを訪れてみてください。

本当のローカルライフはもっともっとワイルドです!

皆さん本当にありがとうございました。