皆様 こんばんは

いよいよ一ヶ月の滞在を終えて
チェコ共和国からやって来たルドゥミラが本日夜の飛行機で2日間かけてお家へ帰ります。

飛行機に乗っている時間は合計25時間、
LAの空港で12時間 ロンドンで18時間のトランジット。

最後の日はランチをクムと奥様パムさんと過ごし、
私は友達の子供のバースデーパーティーだったので ランチの後に彼女をお出迎え。

私はバースデーパーティーの後はご近所のおひなまつりの会の着付けのお手伝い…だったはずが、すっかりみんなとエンジョイをして来ました。

左から、萌ちゃん、萌ちゃんの美しいアンティーまいこちゃん、リーちゃん そして我が夫婦でさよなら会@近所のひなまつり会


お抹茶を点てて頂いたり
お菓子を頂いたり

お琴の演奏を楽しんだり


着物ファッションショーを楽しんだ後は
人生初の着物を楽しむリーちゃんとすっかり日焼けをして蛍光色が似合う萌ちゃん

お花が当たったご近所さんからお花を頂いたリーちゃん。
そのお花を誕生日が近いからと私にくれた優しいリーちゃん。

沢山の残ったおやつをチェコから来て本日帰るときいた近所のおばあさん達がリーちゃんへおやつを持たせました。

「2日間たったらチェコにつく頃には腐っているかな」とつぶやくリーちゃん。

しかし無事に持って帰りました。

リーちゃんまた逢う日まで
A Hui Hou!!!!



オマケ

去年飛び立った渡り鳥カナディアングースが又本日近所の戻ってきました。
一ヶ月また彼らとの生活を楽しみます。

リーちゃんも他の生徒さん達もみんな、いつかこのカナディアングースの様に又戻って来てくれる事を信じて