皆様こんばんは

おかげ様で2015年のハレオラ クムデェーンから教わるクラスは今回のレベル2Aで無事全て終わりました。

沢山のキャンセル待ちやスケジュールのご理解をいただきありがとうございます。

ハレオラの生徒の皆さんだけではなく
私にとってもこの一年間クムの近くにいる者として多くの事を学ばさせて頂いた貴重な時間でした。

そしてクムは勿論の事、いつも暖かく応援してくれるロミシスター達、いつも何かできる事がないか声をかけてくれた日本、アメリカ、スイスで羽ばたくロングライフのインストラクター・クムロミ達、新しく今年から大切な家族となったハレオラの生徒さん達、そしてクムの奥様パムさん、皆さんのAlohaに助けられ、心からロミロミオハナ=家族を感じた一年でした。


あっという間に過ぎた一年でしたが、小さなクラスを含め約20のワークショップを行いました。

まずはレベル3からスタートしました。
金沢のクムロミ玲子さんがスタートをサポートする為に駆けつけてくれました。


そして お教室が建設中だった為に全泊クムと一緒にボルケーノで合宿をしたレベル1ティーチャーズトレーニング。
夜に行ったホオポノポノがとても良い思い出です。


続いてレベル1
今度はカリフォルニアからクムロミジュニアがサポートに駆けつけてくれました。
ジュニアが生徒さんに教えてくれたチゴンは今も生徒さんのライフスタイルの1つになっている事と思います。

メインランドから来たドクター達が水中ロミロミを一緒に習いました。

そしてクムロミ玲子さんの2Aティチャーズトレーニング
続く2A
みんなでモクオラで泳いだり バケーションレンタルで一緒に過ごしたりと良い思い出です。


そして
ノリが良く賑やかなメンバーだった2B


インストラクター陣3名が日本からヘルプに入ってくれたレベル1
最後のパーティーのダンスが忘れられません。
そして夏になり
カメハメハデーのイベントロミ

ハワイアンサンクチュアリでの地域へ クムのお話
福島の子供達への文化交流イベントを行い
ハワイアンの子供達への伝承プログラムも行いました。
夏の間2回にわたりメンバーを変え学びに来てくれた
スイスのガン専門病院のセラピスト達

そして夏休みが終わり
元気な妊婦クムロミマウさんの2Aティチャーズトレーニングからはじまり
マウさんの生徒さん達の2Aクラス
みんな感動の涙・涙のクラスでした。



続いて ときこさん マイさん マナさん
のクムロミ3名のレベル2Aティチャーズトレーニング
そしてそれぞれ3スクールの生徒さん達の2A
またクムジュニアがカリフォルニアから駆けつけてくれました。3スクールのみんなで仲の良い素敵なクラスでした。

そして スイスのクムロミ ノエルの
ティチャーズトレーニング
とその生徒の2Aクラスでした。
土地に入る前からきちんとチャントをしてから入ってくれました。

生徒さんもヨーロッパ中から集まり
スイスドイツ語 フランス語 イタリア語にラテン語 英語が飛び交う 毎日刺激のあるクラスでした。
そして
ラストが
のりこさん ゆきさん あゆなさんの
新たにクムロミに加わった 3名の2Aティチャーズトレーニング
そして続く2Aクラス

今年の始まりのレベル1を受講してくださった生徒さんが4名も次のステップを踏み出しにまたハレオラで学ぶ為にいらしてくれました。
謙虚で思い合う素敵なグループでした。

改めまして、沢山の感動や学びを
本当にありがとうございました。


引き続きロミロミセラピストとして皆さんのご活躍をお祈りしています。