皆さんこんにちは

現在ハレオラではスイス人のクムロミ、ノエルのティーチャーズトレーニングを行っています。


彼女は言語のヘルプも勿論ですが要らず、クムとも長年の信頼関係があり本人もクムフラでもあり、全く心配ご無用。

その為私は訓練生のあさみちゃんの助けを借りてずっと作業が出来なかった乾燥させた植物(ウハロア)の加工作業をしたり、ノニジュースの用意をしたりと、1週間後に到着する彼女の8名の生徒さんの授業が始まるまではのんびり作業を楽しんでいます。

こちらはずっとオイルになる事を待っていたウハロア

そして これまた時間を気にせずのんびり訓練生あさみちゃんとパホアの美味しいメキシカンにランチに行き
レストランへ行く道中は妊婦のロミロミについて語っていました。

そこでやはり妊婦ロミロミと言ったら名前が出るのはアンティーメアリーフラガス。一度お目にかかりたい。とつぶやいていたら

クムから携帯にテキストが入り
"一時間以内にアンティーメアリーフラガスがアイナに来るよ"と。

あまりの偶然に驚きました。

写真左手のAlohaたっぷりなクム ハウナニ ホプスキンがアンティーをお連れしてくれました。
Mahalo Kumu Haunani!

作業も中断しアンティーのお話を聞き漏らさないように同じ空間へ一緒にいさせていただきました。

優しく握っていただいたアンティーの手の感触を忘れないようにしたいです。