皆さんおはようございます。

レベル2Bの最終日をお伝えします。
クラス最終日は残りの筋肉を終え
いよいよ証書式です。

みんなでティーリーフレイを作った後は

クムの鼻笛の演奏がありました。

証書を貰った皆さんの笑顔です♡

アフターパーティーはパホア村の唯一でとっても美味しいメキシカン料理店からのケータリングでした。


そして翌日はいよいよバケーションレンタルをチェックアウトになります。

チェックアウト後はヒロに残って滞在するメンバーとベトナム料理を食べに行ってまいりました。

ホノルルに向かった生徒さん達はオアフ島のインストラクターさゆみちゃんと合流。

2B参加となるとすでに何度もワークショップを受講しています。
他の皆さんとも面識があり、共同生活をする事でさらに人となりをお互い知れてどんどん仲良くなっていきます。

さらにその共同生活の空間にプロフェッショナルなセラピストが混ざる事でその人の食生活や睡眠時間やストレッチなどの自己管理能力の高さに感化されることもあったようで お教室以外もお互いにとって学びの場になる環境だったようです。


私はバケーションレンタルには滞在しない為、ワークショップ中にはなかなかゆっくりと聞くことが出来なかった皆さんの近況や今後のプランなどもよりわかり、一緒に過ごすことが出来てとても嬉しかったです。

バケーションレンタルに滞在し自炊だったので出歩かないのでお金をあまり使わなかったという感想も思いがけず聞けました。

久しぶりの誰かに作ってもらうご飯もいいものですね。




皆さん またすぐにお会いしましょう〜!

オマケ 

ワークショップが終わったので
長期滞在萌ちゃんと
グッピーのいる滝へ行き

ココナッツアイランドで復習をし

近所のおばあさんからお裁縫を習い.....
お礼におばあさんにロミロミをして帰ってきました。



続く