ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

Facebookをご利用の方はこちらもご覧ください。 https://www.facebook.com/Haleolabigisland

皆さま アロハ


スイス人の生徒さん6名の
アラカイゆみこの復習会
+アシスタントでインストラクターなおちゃん 
クラスが行われました。

レベル2Bが始まる前の二日間で レベル1の手技を総おさらいするクラスです。


授業の様子は
私は英語で教えていますが

スイスのクムフラ、ノエルがハワイ語が上手な為 安心してハワイ独特なピジン英語で会話を行い

他4名の生徒さんの母国語がドイツ語とはまた違うスイスジャーマン、1名がイタリア語。
パムさんと1人の子はスペイン語で会話をし

私がフランスに住んでいたことがあるののを覚えていたようで
ちらほらフランス後で話してくれたり。

アシスタントで入ったなおちゃんは "ダンケ"(ありがとう)が言えるようになり、、、、

とても和やかで実りのあるクラスでした。

初日のランチはクムデェーンも奥様パムさんも様子をみにやってきてみんなでミッチーのマクロビランチを頂きました。


ハロウィンが近かった為 クムが大好きなかぼちゃのコロッケに、




翌日は大大オススメな ビビンバ.


2日目のランチ

やはり女性だけになるとガールズトークで盛り上がるのは万国共通。 笑いのツボが似ていてすっかり仲良し。


ノエルは モアナというディズニー映画のスイスのプロモーションの一環としてディズニーからスイスでのハワイの文化的なイベントのサポートをお願いされるという大オファーが来ているとのことで帰国後は大忙し。


そして最終日の最後は ラウラウ作り。
ベジタリアンが多い為ベジタリアンラウラウを作りました。
とっても美味しくて我が家の定番になりそうです。


そしてポイパウンディング!



真剣そのもの
みんな大盛り上がり。



レベル2Bに続く

みなさま アロハ

昨日はお教室の雑草を抜きました。

雑草抜きメンバーはハワイ島在住のロングライフのオハナ達。

前回一緒に活動したのは ワイピオ渓谷の土地を管理するNPOのイベントでロミロミブースにて
ワイピオ渓谷を見下ろす土地で
フラをみたり



ロミロミをお届けして

何種類ものタロ芋をいただいて
薬草について学んだり
NPOのPōhāhā I Ka LamniのTシャツを有り難く頂いて帰って参りました。

そんな こちらの学校に通いハワイについて学んでいるえっちゃんと


 いつも美味しいマクロビオティックお弁当を作ってくれる元穂高養生園のシェフミッチー。

そんな2人とインストラクターなおちゃんとで月例 雑草抜き会を行いました。

左から
お父様が新種の蘭を育てミッチーの名前をつけて登録したほど、幼少期からの雑草についての英才教育を受けているミッチー

雑草運び屋なおちゃん

雑草抜き大好き 体力抜群即戦力のえっちゃん




所々でクムの植物レクチャーを受けながら



せっせせっせと雑草を抜きます。

クムの切った雑草を運ぶなおちゃん


すっかり綺麗にした後はお外のお風呂に入り


クムがBBQをしてくれて



美味しくいただきました。


私個人のFBに載せたら あらあら草むしりをしたいオハナが沢山!

いつもいつもウェルカムです!!!













皆さま おはようございます。

こちらハワイ島ヒロはしとしとと雨が降っています。
私はこのクラスとクラスの合間に来週から始まるクラスの準備と自身の予約をこなしています。

こちらは雨ですが写真はなおちゃんの撮ってくれたクラスの最中に立ち寄った晴れのココナッツアイランドでの写真  ありがとう!


さて先日無事に修了したレベル1の生徒さんですが、兵庫県からいらしてくれました。

ブログだけのこのコースにどうやってこのたどり着いたのですが?と聞くと

宝塚でロミロミを受け、そちらでクムデェーンの写真を見せてもらい受講にあたってお話を親切にしてくれたとのこと。

その為、他のスクールは検索もせずそちらのオーナーセラピストのアドバイス通りハワイ島に来ることを選んだとの事です。

参加をしてくださるほとんどの生徒さんが世界中にいるロングライフロミロミのオハナのロミロミを実際に受けて受講を決めてくださいます。

それは実際にロングライフロミロミの良さを実感してくれているからこそ。
何よりも嬉しい事です。


そして近い将来 新しくレベル1を受けてくださった生徒さんのロミロミを受けて またロミロミを学んでみたいという方が出て来ることと思います。

その時に自身が親切に日本で受講にあたってのアドバイスを貰った事を思い出し 皆さん親切に対応をしてくれる事と思います。




そんな彼女がロミロミを始めるきっかけとなった 宝塚のロングライフロミロミのオハナ、みとさんのサロンはこちら



みとさんのおかげでまた1人キラキラとロミセラピストの道を歩み始めました。
親切にアロハな対応をありがとうございました!
キラキラなココナッツアイランドにて


↑このページのトップヘ