ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

Facebookをご利用の方はこちらもご覧ください。 https://www.facebook.com/Haleolabigisland

皆さん こんばんは

近所のおばあさんに まだ引っ越してきて日も浅い頃 'ロミロミをしています'と言った時に驚いた返事が返ってきました。

今私達が住んでいる家に以前住んでいた人は もうすでに亡くなってしまったそうですが、ハワイアンの奥さんと日系の旦那さんの夫婦が住んでいたそうです。

「奥さんはロミロミをしていてよくコナにロミロミを教えにも行っていたし 海に潜って深い海の水を浄化に使っていたのよ。
そして旦那さんは釣り道具の修理をしていたのよ。」


それを聞いて思わず鳥肌がたちました。

まさに私達夫婦そのもの。

私は日本人だけれどハワイ島に来てロミロミをする仕事。
夫は本職以外に副業で釣り道具の修理をしたり釣り竿を作ったり魚拓をとった・っり。。。。

だからこの家の庭を一周まわるように浄化にも使えて魔除けのティーリーフが植えてあるのか,,,,と妙に納得。


私のロミロミを受けて そのアンティーの気配を感じた方は教えて下さいね

※私のお気に入りの浄化方法はグッピーのいるこちらの滝にじゃぼんです。


皆さんおはようございます

私とクムとの縁について書きたいと思います。

まず私はお友達の縁でたまたま訪ねて来たハワイ島ヒロに到着するなりこの場所に恋に落ち 、何度か通う中で偶然知ったLevel1を受講しました。

そしてそのLevel1のワークショップの最終日に現在の夫に会い 結婚し現在に至ります。

そしてまた偶然クムのアシスタントを務める事になり その事を夫の両親に報告をすると....

なんとクムと義理の両親は既に知り合いでした。

義理の父とクムのお兄さんがとても近いお友達で、義理の父は牧師なのですが クムのお兄さんの結婚式をあげていたり、
夫の幼少期のアルバムを見るとクムの甥っ子達と一緒に写っている写真が多数あり家族ぐるみのお付き合いだったようです。

さらにクムは夫の両親と
同じメインランドの学校へ通ったことがあったりと 少し年代は違うものの
開けてびっくりな偶然でした。

さらに面白い事に
夫のミドルネームもクムのハワイアンネームも竹が使われ
(なのでクムも夫も竹が好き)

クムが息子のように可愛がっている犬の名前が 夫の苗字にも,,,,
(ということは私の苗字にもクムの犬の名前が,,,,)
クムの犬カゲとキラ

というように なんとも言えないようなサインも重なり 

しっかりとしたヒーラーの元についてヒーリングを学びたいと言う望みはずっと心の中にはあったものの
未来にこんな風な答えが用意されているとは思ってもみませんでした。

 私のように なんとなくハワイ島に縁がある人がそばにいたり ハワイ島やロングライフロミロミが気になっていたり 
クムの写真をみてなんだかピンと来るものがあった方へ。

是非一歩踏み出してみてください。
どんな見えない縁が繋がっているかは過ぎてみないとわからないものなのかもしれません

















皆さん こんばんは

昨日クムがモロカイ島から帰ってきました。
今回のクムの旅の目的は ハワイの各島の長老ヒーラー達が集まる会議に出席するためでした。
滞在先は三食ベジタリアンのお食事が出される場所でお酒も勿論ない そんな3日間の会議では有意義なお話が出来たそうです。



そして 本日は帰って来てお疲れのところ
午前中からミーティング,私のロミロミの指導をこなすクム。

↑写真の通りとても元気です

そんなもうすぐ70歳のクムの経歴は本当に1人の男性の人生とは信じられない程長いのですが

カイロプラクターのドクターの前には
元々ハワイ州のマッサージライセンススクールも経営していた事があります。
その為今回私が受けるハワイ州のマッサージライセンステストもエキスパート。

そんなクムは真っ直ぐ私の目を見てこう教えてくれました。

「パム(奥様)はね97点だったよ。(ニコリ)」

 
「私は看護婦だったし勉強すでに学校でしていたからよ〜!」と尽かさず優しいフォローの奥様。


これはきっと結果はいずれにせよ点数を聞かれるぞ…

地道に頑張ります。








 


↑このページのトップヘ