ハワイ島のロミロミスクール“Hale Ola” Alaka'i のblog

ロングライフロミロミのクムロミであり、カフナである デェーン・カオヘラニ・シルバ 主催のハワイ島パラダイスパークにあるロミロミスクール”ハレオラ”のアラカイ(クム・デェーンの日本人アシスタント)のブログです。

Facebookをご利用の方はこちらもご覧ください。 https://www.facebook.com/Haleolabigisland


レベル2Bのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。


2Bを受けて、施術の際に手技の選択肢が増えたことがとても役立っています。
ドライロミでも出来る手技が増えたので、
イベントの際も短時間で効く施術が出来るようになったのがとても大きな収穫でした。

また、多くの筋肉を学んだことで、
今までパーツでしか見ていなかった筋肉を、マクロな視点で見られるようになり、
どれか1つの手技をしていても身体全体が意識できるようになってきました。
そして何よりロミロミが楽しくて楽しくて仕方がない!

歯ぎしりが酷く、顎関節に痛みが出やすい主人からは毎晩のように、
「顔ロミやって」
と言われています。笑
だいぶ楽になるようです。
今までクライアントさんの顔にはあまり触らなかったのですが、触ってみるとこれまた好評でした!

チームワークも素晴らしかったです♡
真面目にお勉強し、笑いのセンスもバツグンなメンバーのお陰で夜遅くまでの予習復習も苦にならず、楽しむことができました。
帰国後もラインでロミロミに関わるアレヤコレヤをシェアしたり、思い出話に花が咲いたり…
みんなとのやり取りにたくさんの元気とやる気をもらっています。

ゆみこさん♡
たくさんのサポート、ありがとうございました!
毎回毎回、説明がとても分かり易く助けられています。
ゆみこさんの声のトーンとリズムが頭に入りやすく、日本にいてもゆみこさんが横に居るかのように教えて頂いたことを思い出すことができます!

クムさん、パムさん、ゆみこさん、オアフから来てくださったエリさん、一緒に勉強した仲間、毎日おいしいランチを作ってくださったミッチーさん、ありがとうございました♡

毎回クラスに参加するたびに、絶妙なバランスで最高なクラスが作り上げられている!
と感じますが、今回も本当にそうでした。
何か1つでも欠けたら実現しなかったこの達成感と満足感。
そして分かってはいたけれど、ロングライフロミロミ、本当に素晴らしいですね♡
またハワイに戻るのを楽しみにしています!
 



ご感想ありがとうございました😊
クライアントさんのフィードバックも楽しみにお待ちして居ます!

みなさん アロハ!

夫の仕事に合わせて オアフ島へ行ってまいりました。

ヒロではなかなか出来ない日本にいるような錯覚を起こすお食事が出来たり
皆さん 沢山お勧め ご紹介ありがとうございました!何を食べても美味しかったです!


ロングライフライフのセラピスト同士が会うと

ロングライフロミロミが大好き!!
クムデェーンは元気?
セラピストほど幸せな仕事はないね〜!
本当に幸せだね〜と盛り上がるのは 

ロングライフロミロミのあるあるです。

ともちゃん盛り上がり過ぎて写真も忘れ。。。 お会いできなかった皆さん また遊んでくださいー!


ご紹介頂いた美容院へ行って 素敵にしていただいたり
とっても素敵な美容師さん コウイチさん!!ありがとうございます。

そんなオアフ島の旅の一番の目的は
夫の叔母が入院する施設へのお見舞いでした。

お花とアンティーの好物の食べ物とアロマオイルを持って 行ってまいりました。


ベッドに腰掛けるアンティーの術後の経過を聞きながらハンドロミロミをし始め

寝ている生活から緊張した身体をほぐし、しばらくすると抱きついてワンワンと叔母が涙を流し始めました。

少し落ち着いた後に横になってもらいさらに緩めて行くとリラックスして すーっと眠りについてくれたところで病室を後にしました。


ロミロミを習いに来てくださる生徒さんにも家族のケアをしたいという目的で来てくださる方もいらっしゃいます。

そんな時に 少しでも助けになるように何を持って帰って貰えるかを考えます。

こんな風に実際私も家族のケアに直面するとよりよく何を伝えるべきか考えます。

そうするとやはりここにたどり着くのですが

技術も知識ももちろん大切なのはもちろんなのですが

やはり自分のクライアントさんにも
家族にも、心から触れる事がやはり何よりも大切で

それがあってこそロミロミで、癒しが起きるんだと旅を終えてこれをずっと伝えていきたいなと再確認していました。

ロングライフロミロミのレベル1では
私からレベル1の全身の90分のマッサージ技術の他に

クムデェーンから水中ロミロミの直接指導や文化的指導、

ハワイアンの他の講師陣からも文化教育があり

7日間で消化しきれないほどのものを持って帰っていただくようになるかもしれません。

そしてしばらく練習をしないと忘れてしまった技術も出てくるかもしれません。

でも、何の心配もせず今知っている技術に自信を持って是非練習を続けてください。
忘れても全国にインストラクターが復習会をやっていたり ロングライフのロミオハナが必ず居ます。

私たちも自身の手から沢山の情報を得るように、触れられる相手にも私たちの心模様は筒抜けです


とてもチャレンジな事ですが 一緒にアロハを体現し続けましょうね。












みなさん アロハ

素敵なお知らせです。

お教室のあるNPOのボードメンバーであり クムロミでもあり 去年のロミロミ協会の集まりでは皆さんにエネルギーワークも教えていた ジュニアが来月のレベル3にサポートに入ってくれる事となりました。  


レベル3を受講の皆さんはどうぞお楽しみに〜 私も今からとっても楽しみにしています。

さて 最近のHale Olaでは
あの知る人ぞ知る 憧れの穂高養生園の元シェフ、そしてロミオハナでもあるミッチー が作るマクロビオティックランチがオーダー可能ですが  なんと練習で忙しい生徒の皆さんに夕飯のオーダーも受け付けを開始いたしました。
(ランチもディナーも事前予約のみ可能です)
献立を考えずに予習復習練習に集中できてスーパーの時間が省けるとのこと、

何より愛情たっぷりとても美味しいく 体が綺麗になり一石三鳥という事で大盛況でした。

ミッチーのランチのファンのみなさん
ご感想お待ちしています!

そして
しばらくお出掛けしていたお教室の野良猫大ちゃんがかえってきたり
Hale Ola ステッカーが出来たり




色々2017年も新しい風が吹いています。

既に来年のスケジュールも入って来ているのでリクエストはお早めにどうぞよろしくお願い致します。








↑このページのトップヘ